FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■順番、違うがな。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


北朝鮮が核兵器実験を行ったというニュースが世間を賑やかせております。
まぁ、そのニュース自体に関しては、独力で成功するんだから、例えどっかから技術を持ってきているにしても、模倣ばっかりの南よりは技術力あるんだな~ってくらいなのですが。

ただ、まぁ、それ以前に、です。

……お前ら、間違っているぞ、と。

だってさ、考えてもみて下さい。
基本的に国家の軍事力というのは、国家生産力の余剰分なのです。
だからこそ、GDPが大きいほど軍事力が大きいという話が出てきます。
勿論、GDP比というのもありますが、兵器の技術力などを考える以上、国内総生産が軍事力に対して大きな影響力を持つのは理解いただけるでしょう。

つまり、強国となりたければ、国内の生産力を高めなければなりません。
如何に強い国家であろうとも、燃料がなければ何もできません。
兵器を創れなければ、輸入が止まればアウトです。
食料が国内になければ、戦争どころではありません。
国家を強くしようと思えば、国力を増強するべきなのです。

んで、北朝鮮。
あんたらは何をやっているねん。。。


国民を飢えさせて、核兵器製造って……
いや、まぁ、多少なりの同情はしますよ??
敵対している(つもりの)アメリカは、あれだけ核兵器を持ち、日本を屈服させ、平気で他国へと攻め込み、凄まじい経済力を持っているのですから。。。
アメリカに脅えるあまり核配備を進めるというのは、理解できなくはないのです。

しかしながら、国家経営を他国の援助に頼るような状況になって、どうやってそういう相手と戦うつもりなのですか。。。
瀬戸際外交だかなんだか知りませんが、もう今やアメリカに対抗するための軍事力・核兵器ではなく、周辺諸国を脅して援助を貰うための核兵器じゃないですか。。。

……順序が違うんですよ。

無職の人間が、通行人を脅して生活費を稼ぐために身体を鍛え始めたところで、何の意味もありません。
逮捕されるだけです。

警察官はその無職の人間よりも遥かに強く、遥かに大勢いるのですから。。。
それよりは、しっかりと手に職をつけて、ちゃんと働いて稼いだ方がマシでしょう??
強くなるにしても、自分で稼いだ上でボクシングを習うのであれば、誰も文句は言いません。

……その暴力を無法に用いなければ、ですが。
兎に角、そういう訳です。

戦争をしたいなら、南北統一をしたいのであれば、まず国家生産力を向上させ、せめて自給自足して貿易で黒字を叩き出せるようになり、独自の技術力を有した上で、その余剰分を軍備に回すのが筋でしょう?
端っから国内が飢え餓え滅びる寸前に陥っていて、それを見かねた周囲の人間が援助してくれるのを良いことに、その援助を期待するためだけに軍備を更に増強するって……どう考えてもおかしいでしょう??

いい加減、持って当たり前の戦略眼くらい、身に付けましょうよ。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。