FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■舐めてんのか、NHK。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


遠隔操作事件 都内の男に任意同行求める
2月10日 7時24分


遠隔操作ウイルスに感染したパソコンから犯行予告が書き込まれた一連の事件で、警視庁などの合同捜査本部は、都内に住む30歳の男が去年8月、インターネット上の掲示板にイベントでの殺人を予告する書き込みをしていた疑いが強まったとして威力業務妨害の疑いで逮捕状を取り、任意同行を求めるため捜査員が男の自宅に入りました。
警視庁などは男の取り調べを進め、10日にも逮捕する方針です。

逮捕状が出たのは、東京・江東区に住む30歳の男で、午前6時20分ごろ捜査員10人余りが男の自宅があるマンションの部屋に入りました。
この事件はウイルスに感染したパソコンなどが遠隔操作され、無差別殺人などの犯行予告が書き込まれたもので、4人の男性が誤って逮捕されました。
先月5日には真犯人とみられる人物から報道機関などにメールが送りつけられ、このメールの内容どおり、神奈川県の江の島にいる猫の首輪から遠隔操作ウイルスのプログラムなどが入った記憶媒体のマイクロSDカードが見つかりました。
警視庁などの合同捜査本部が猫がいた場所の近くにある防犯カメラの映像を調べたところ、猫のそばで不審な行動をとる男の姿が映っていたことが分かり、この映像などをもとに捜査を進めた結果、30歳の男が記憶媒体を取り付けた疑いが強まったということです。
警視庁などは男が去年8月、名古屋市の会社の社員のパソコンを遠隔操作してインターネット上の掲示板にイベントでの殺人を予告する書き込みをしていた疑いが強まったとして、威力業務妨害の疑いで逮捕状を取り男を取り調べて逮捕する方針です。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130210/k10015420701000.html




今朝、仕事に行く前にNHKを流していて、7時ニュースの第一弾がコレ↑↑↑でした。
で、第二弾がこちら↓↓↓。

グループホーム火災 入居女性4人死亡
2月9日 4時52分


長崎市のグループホームで火事があり、入居者の女性4人が死亡しました。
警察と消防は9日朝から現場検証を行って、詳しい火事の原因を調べることにしています。

8日夜、長崎市で認知症の高齢者が共同で生活するグループホーム「ベルハウス東山手」から火が出て、4階建ての2階部分の2部屋と廊下が焼け、入居者の女性4人が死亡したほか2人が意識不明になっています。
警察によりますと亡くなったのは、安達キサノさん(88)、中島千代子さん(82)、井上ハツコさん(86)、太田サワエさん(77)です。
警察と長崎市によりますと、このグループホームの定員は9人で、建物の1階と2階部分に居室がありますが、出火当時入居者は10人いて、亡くなった人のうち3人は2階で、1人は3階で見つかったということです。
警察と消防は9日午前10時から現場検証を行って、詳しい火事の原因を調べるほか、総務省消防庁と厚生労働省も職員を派遣して、防火管理態勢や入居の状況などについて情報収集を行うことにしています。
現場は長崎市の観光地、オランダ坂の通りに面していて近くに住宅や病院があります。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130209/k10015408691000.html




いや、順番、本当にコレで正しいの??
……って思いっきり突っ込みたくなったんですけれど。。。

だって、そうでしょう??
警察の落ち度で強引な逮捕を行い、冤罪者を四名作り出した遠隔操作ウィルスってのは社会的な関心は多少あれど、老人が四人も死んだ火災よりも重要性が高いのでしょうか??
しかも、あれは警察の失態が事態を大きくしただけで、本来ならそう大きな問題にもならない筈です。
……もちろん、遠隔操作ウィルスが良いモノだとは欠片も思いませんし、犯罪は犯罪なのですけれど。
それでも、7時ニュースの第一弾を飾るほど大きな事件だとは思いません。
老人四名の死亡ってのは、そんなに軽い事態なのでしょうか??


いや、それよりも、です。

外務次官 中国大使呼び“否定”を抗議
2月8日 19時13分

中国海軍の艦艇が海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用のレーダーを照射した問題で、外務省の河相事務次官は、中国の程永華駐日大使を外務省に呼び、照射を否定する中国の主張は受け入れられないと抗議し、改めて調査を行うよう求めました。

東シナ海で、中国海軍のフリゲート艦が先月30日に海上自衛隊の護衛艦に射撃管制用のレーダーを照射した問題などを巡って、中国の国防省は7日夕方、北京の日本大使館に連絡し、「事実に合致しない」として、レーダーの照射を否定しました。
これについて外務省の河相事務次官は8日午後、中国の程永華駐日大使を外務省に呼び、「日本側が公表した内容は、自衛隊がデータを分析し、確認した結果であり、中国側の主張は受け入れられない。改めて調査したうえで、再発防止に努めてもらいたい」と述べ、中国側に抗議し、改めて調査を行うよう求めました。
これに対し、程大使は、「レーダーは射撃管制用ではなく、ほかのレーダーであり、それを使って、警戒監視していた」と述べたうえで、「抗議は本国に伝える」と述べたということです。
また、河相次官は、不測の事態を避けるため、日中の防衛当局間の連絡態勢をできるだけ早期に構築する必要があるという考えを伝えたのに対し、程大使も前向きに検討する考えを示したということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130208/k10015400161000.html



……戦争寸前なんですし、しかも日本側に落ち度が全くないんですからさ。
このニュースをそんな遠隔操作ウィルスとか老人ホーム火災などよりも遥かに重要に報道しなければならないと思うんですけれど。

それこそ、連日連夜延々とこの問題に対する見解と日本側の立場、そして中国の公害問題を国民全体に知らしめる勢いで。

……舐めてんのか、NHK。。。
いつまで売国やってんねん。
いい加減、解体させられても知らないよ、本気で。


と、本気で突っ込みたくなる今日この頃でした。
日曜日の朝から仕事に駆り出されて、ちょっとばかり気が立っている所為で、こういう攻撃的なエントリになったのも事実ですけれども。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。