FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■提案でございます。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


サムスン、Evernoteアプリ内蔵の4ドア冷蔵庫を発表
2013年1月8日 06時51分

米国ではテレビだけでなく白物家電でも攻めるサムスンが、Evernote アプリ内蔵の4ドア冷蔵庫 T9000 LCD を発表しました。ドア前面に液晶ディスプレイを備え、タッチ操作でレシピやメモを参照したり、あるいはクラウド共有された写真や動画が見られるという製品です。

冷蔵庫としての機能も (一応) 書き写すと、総容量32立方フィート(約900リットル)、生鮮食料品用が19.4と6.1で計25.5立方フィート、必要に応じて冷凍・冷蔵を切り替え可能な区画、2つのコンプレッサと3つのエバポレータを備えた「トリプルクーリング」、区画ごとの細かな湿度・温度モニタと設定などなど。

液晶ディスプレイを搭載した冷蔵庫は実はかなり以前からあり、決まって「冷蔵庫のドアに貼ったメモ」の代わりをすると説明されてきました。たしかに携帯もなにも持たずに冷蔵庫をあさって食材が切れていることを発見したとき、ドアを閉じて即座に買い物メモを書いて Evernote に送れるのは便利かもしれません。

サムスンT9000 LCD は CES 2013のサムスンブースで展示予定。製品化予定のないCES向け客寄せのような気もしますが、液晶なしのT9000 は米国向けにこの春 3999ドルで販売される予定です。

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20130108/Engadget_evernote-4.html



まぁ、サムソン製の冷蔵庫なんざ買わないのですけれど。
それでも、液晶ディスプレイを搭載するのでしたら……

中身が見える冷蔵庫なんて、如何??
開けずに、中を確かめられる。


こうすれば、いちいち開いて冷蔵庫の中身を確認する手間が省けますから、省エネに……
液晶を映す電力と、蓋を開いた温度を元に戻す電力と、さてどっちが電力を喰うかは微妙ではありますが。。。

ただ、開かずに中身が見える冷蔵庫ってのは、そして、画像を拡大縮小することで、賞味期限や食材の状況を外側から見えるようにしたならば……

けっこういけるんじゃないでしょうか?

と、この記事を見た瞬間にふと思いつきましたので。。。


……いや、もうあるかもしれませんがね。
本当に思いついただけ、ですから。。。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。