FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■いや、そもそもさ。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


人権委法案、再提出見送りへ=政権交代受け法務省
時事通信 1月6日(日)14時7分配信

 法務省は6日、人権救済機関「人権委員会」を同省の外局として設置する法案について、28日召集予定の通常国会への再提出を断念する方針を固めた。昨年12月の衆院選で政権奪還を果たした自民党の政権公約を踏まえたもので、当面は法案の扱いを棚上げせざるを得ない状況だ。
 同法案は、人権侵害に対する救済や予防を行う人権委を、国家行政組織法に基づく「三条委員会」として設置する内容。民主党政権は昨年秋の臨時国会に提出したものの、審議入りせず、衆院解散に伴って廃案となった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130106-00000033-jij-pol



いや、そもそもさ。
議会民主主義をとっているにも関わらず、多数の議員から欠陥を指摘された法案がその欠陥を訂正することもなしに提出されていたこと自体がおかしいのですよ。
議会民主主義ってのは、多数決という数の暴力を支持するシステムじゃありません。
最終的には多数決でありますが、法案を審議するのは各地方を代表する議員の目から見て、その法案が有効か否か、問題点がないかどうかを見るためにあるのです。
だからこそ、各地方から……都会や田舎、山地やら海辺やら都会やら、暑いところ寒いところなど、色々な条件が異なったところから、各代表を選んでいるのです。

それを……
何を勘違いしていたのか、民主党は法案の欠陥を直そうともせず、数の暴力で押し切る政治を目指しておりました。
そりゃ上手くいくはずがありません。
政権交代前の野党時代の民主党みたく、ただ反対のための反対をされると話がこんがらがってきますが、普通は法案を与野党関係なく審査し、それが日本国民の、自分の選挙区民のためになるかどうかを審議するのが政治家の役割なのですから。。。

という訳で。
こんな欠陥法案はとっくに廃案してなきゃおかしいのです。
もしくは、修正か。

それを無視して強引に突っ込む時点で、民主党の人間が国益に叶わないクズの集団ってのが明白だったのです。
政権交代して自民党政治に戻って、良かったよかった。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。