FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■背任って言いませんかね??

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


「朝鮮学校に不適用は当然」 無償化、民主政権で混乱
産経新聞 12月29日(土)7時55分配信
 民主党政権下で3年近く判断が先送りされてきた朝鮮学校への無償化適用問題が、ようやく決着する見通しとなった。制度設計も専門家会議も「適用ありき」で進められてきたというが、政権側の思惑で先送りされてきた。識者は「不適用は当然」と指摘した。

 文科省によると、不適用になるのは10校で、必要予算は年間約2億円。高校授業料無償化法は平成22年3月31日に成立したが、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と密接な朝鮮学校を対象とするかどうかは、同年5月に設置された専門家会議の審査に委ねられた。

 しかし、ある文科省幹部は「法案審議の段階から、官邸から適用対象に入れるよう指示が来ていて、法案を通した後に、個別に適用を指定するという段取りだった」と明かす。

 非公開の専門家会議は同年8月末、「教育内容は判断基準にしない」とする適用基準案を公表。会議の関係者は「議論は形式的で適用を認める理屈を導き出すようだった」と振り返る。

 しかし、北朝鮮による韓国砲撃を受け、審査手続きが一時停止、再開するなど迷走。鳩山、菅両政権は適用積極派だったが、野田政権は総選挙へ向けた内閣支持率低下を恐れ、審査を事実上、停止させた。文科省幹部は「民主党政権は問題を長期間棚上げして混乱させただけで、朝鮮学校側をも翻弄した」と批判する。

 東京基督教大学の西岡力教授は「反日教育を続け、拉致問題を正しく教えない朝鮮学校への不適用は当然の判断」と指摘した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121229-00000108-san-soci




いや、ここ暫くの報道のあまりの酷さの所為で、私は基本的に「政府筋」とか「ある〇〇幹部」とかって言葉を信用しなくなってしまった訳ですが。
ほら、自民党を貶める系統は幾らでも湧いてきているので。。。

しかしながら。
コレ、真実だったら、政治が云々じゃありませんよ??
憲法違反になる訳です。

第七十三条  内閣は、他の一般行政事務の外、左の事務を行ふ。
一  法律を誠実に執行し、国務を総理すること。



内閣が法律そのものを歪めて事務を行った訳ですからね。
官邸から直接ってことは、内閣から直接指示が下ったと考えても良い訳です。


……洒落になってません。
憲法9条違憲を叫ぶ前に、この違憲を声高に叫ばなければならないのではないでしょうか??
実際、コレは9条があるのに戦争をしかけたのと同等の、明かな憲法違反です。

そう。
こういうのこそ、本当に報道で取り上げるべき問題なのです。

まぁ、とりあえず現状ではあまり信憑性がありません。
小沢一郎の判決でもあるように、灰色だろうとほぼ黒色だろうと、真っ黒でない限りは無罪なのです。
疑わしきを罰さないのが日本国の刑法なのです。

ですから、まだコレは確定した訳ではありません。
しかしながら、確定した訳でもないのに報道で取り上げまくっているのは日常茶飯事。
その上……ニュース的には憲法違反というとんでもなく大きな事例でありますよね??

だって9条デモをあれだけ取り上げているくらいですから、報道ってのは実に憲法違反には厳しい視線を常に向けている筈ですから!!

まぁ、嫌味はその程度にしておいて。
コレ。
事実なら本当に洒落にならない事態だと思うのですが……


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。