FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■さっそく始まったよ。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


安倍内閣の目玉「櫻井よしこ拉致担当相」参院向けサプライズとお友達
2012/12/18 15:16

自民党の安倍総裁がさっそく人事で動き出した。石破幹事長の留任、側近中の側近といわれる菅義偉幹事長代行を官房長官、盟友の麻生太郎元首相を副総理兼財務相に当てることを内定した。保守の論客・櫻井よしこの拉致担当相がも取り沙汰されている。
公明党からは太田前代表
圧勝したとはいえ、参議院のねじれ状態が続く限り国会運営は思うにまかせず、自民党本部には『参院選投票まで223日』の看板が掲げられ、「危機突破内閣」と名づけて参院選へ向けた布陣に着手した。

司会の赤江珠緒「このほかに取り沙汰されている名前はありますか」
政治アナリストの伊藤惇夫「小渕優子(元少子化担当相)や甘利明政調会長の入閣が浮上しているほか、今回返り咲いた公明党の太田昭宏(前代表)の名前も挙がっています」
再登板となる安倍にとって、失敗は許されない政権運営でもあり、信頼する側近を閣僚に配置する必要もあるのだろう。「党内には『お友達内閣になりはしないか・・・』と危惧する声が上がっている」(倉永寛子記者)という。伊藤は「閣僚の人選は最終的に参院選へ向けた布陣だが、堅実さとサプライズのミックスと思う。適材適所からどうしてもベテラン勢の起用になるが、参院選を考えると華やかな顔がないということで、櫻井さんの拉致担当相が噂されているわけです。安倍さんとは安全保障問題で近い考えを持っていますからね」

http://www.j-cast.com/tv/2012/12/18158588.html



夕方のテレビでも言ってましたが、早くもお友達人事とか、ふざけた単語が飛び交っております。

……徹底的にマスメディアの粛清を。

と、思いましたら、廣宮氏がブログでTPPに絡めた面白いことをおっしゃってました。

読売新聞さんはとにもかくにも、どうしてもTPPを推進したいのかも知れませんね。

そういうことならば、分かりました。ここでとっておきのアイデアを一つご提案。

TPPには「準参加国」として部分的に参加することにしてみてはどうでしょうか?


まずは、放送・報道分野だけに限定して参加するわけです。

規制の徹底した撤廃。非関税障壁とかそんな「古臭い、ややこしい、役人が作った、成長を阻害する」ような慣習や法律は全部まるごとぶっ壊しましょう!

そしてついでに、この分野に限って魅惑のISD条項も盛り込みましょう!!!

それで5年か10年経ってから、どんなリスクがあり、どんなメリットがあるか見極めた上で、正式に参加。

これなら誰も文句言わないんじゃないでしょうか?


http://grandpalais1975.blog104.fc2.com/blog-entry-572.htmlより一部抜粋。




……まぁ、コレは確かに一理あります。
と言うか、正直な話、爆笑させていただきました。

そして、これを読んで思ったのですが……

間違いなく、テレビ報道に自由競争を導入すべきなんですよ。
フジテレビが現在、低視聴率でもまだ生きていけるのは、縄張り争い相手が少ないからです。
20もチャンネルがあれば、JリーグのJ1争いみたいなもので、一つ二つと最下位から徐々に沈んでいくことでしょう。
そして新規業者が参入してくる筈です。

そうすると自然とふざけた企業は崩壊し、まっとうな国民の望む番組を作るチャンネルだけが生き残るという訳です。

せっかくデジタル化したのです。
YouTubeみたく数千万の番組を選択式にするくらい、技術的にはもう出来る時代でしょう??
チャンネルの寡占を止め、さっさと視聴者側による自由選択にするべきなのです。

……できればついでに、田舎だからってチャンネルが少ないという不平等も解消していただくと……


……ただ、そうすると広告代理店だけが儲けるシステムになってしまうので。
こちらも独占禁止法を適用して、もっと多種多様な企業が参入できるようにしないと。。。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。