FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■げ、原発反対、早急に……

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


何故、原発の存続容認派だった私が突然こんなことを言い出したかと言うと、次の二つのニュースを読めばわかります。

韓国製の原発用ターボ冷凍機 日本に輸出へ
2012年12月04日10時27分

【ソウル聯合ニュース】韓国のボイラー大手、キトラミグループ傘下のセンチュリーは4日までに、原子力発電用のターボ冷凍機を、日本の新日本空調に輸出することを明らかにした。

 原発用のターボ冷凍機は、原子炉の燃料棒から発生する熱を冷やすための冷却水を供給する。

 輸出が決まった製品は、日本の地域的な特性を考慮して耐震設計を施し、日本の高圧ガス保安法と原子力関連標準に合わせて開発した。

 センチュリー関係者は「冷凍空調産業の本場である日本に輸出することで、国際的に信頼性を認められることになった」と話した。来年以降、日本の原発で改修・補修作業が本格化すれば、輸出量がさらに拡大すると見込んでいる。

http://japanese.joins.com/article/286/164286.html?servcode=A00§code=A10




……ここまでは、まぁ、まだある程度理解できなくはないのですけれど……
あの国の実情を知らなければ、ですが。
ただ、こうして↓↓↓知ってしまうと……


韓国古里3・4号機原発の冷却装置部品も偽造品
2012年12月06日08時26分

 霊光・蔚珍原発に続いて古里原発3・4号機にも安全と直結する部品の一部が偽造品であることが明らかになった。原発設備冷却用の海水を循環させる冷却海水ポンプの部品が偽造品で、これが故障する場合、原発が突然停止する危険もある。

監査院は韓国水力原子力(韓水原)・韓国原子力安全技術院(KINS)などに対する危機管理実態調査(4-6月)の結果、冷却海水ポンプなど1555個の部品の品質保証書類を偽造した国内納品会社カンジン重工業とユソン産業の2社を摘発したと5日、発表した。偽造品質保証書を付けた部品は古里原発3・4号機に使用された。

監査院の関係者は「原子力安全委員会などですでに10社の品質検証書類偽造を摘発した」とし「今回の監査を通じて、国内2社の検証で偽造事例が追加で明らかになった」と説明した。

しかし崔泰鉉(チェ・テヒョン)知識経済部原発産業政策官は「原子力安全委員会が稼働中断でなく、部品を交換すればよいと判断しているため、偽造書類で納品された部品を使用している原発の稼働を追加で中断することはないだろう」と述べた。

摘発された2社のうち1社は納品価格を引き上げるために入札過程で談合もしていた。自社が作成した見積書を他社に提出させる方法でだ。また、古里原発の韓水原の職員2人が納品会社と組んで原発部品代金16億ウォン(約1億2000万円)を横領したことも新たに確認された。韓水原では7月の納品過程で賄賂を受け取った職員22人が拘束、起訴されたのに続き、今回、また職員の不正が追加で摘発されたのだ。

監査院のチョン・サンウ戦略課題監査団第1課長は「2001年に韓水原が韓国電力から分離された後、原子力職群だけが集まったことで、閉鎖的な組織文化と緩んだ安全意識が根付いたようだ。結局、監督と内部統制が徹底されず、職員と納品会社の不正につながった」と述べた。

監査院は品質検証書類を偽造した納品会社の代表と部品代金を横領した韓水原の職員など関係者7人を検察に告発した。また金均ソプ(キム・ギュンソプ)韓水原社長に管理業務を徹底的にするよう「注意」を通知した。

http://japanese.joins.com/article/428/164428.html?servcode=400§code=430&cloc=jp|main|breakingnews




……そんなことをするんだったら、即時反対、原発の即時撤去を要求します!!
冗談抜きで、これ、メルトダウンのカウントダウンですよ。。。

洒落になってません。
この輸入を決めた人間は……そこまでして、原発を日本から追い出したいのでしょうか??
だって、そうでしょう??
原発反対ってのは、事故を起こせば取り返しがつかないから原発反対のハズです。
なのに、これは……どう見ても事故を誘発させようとしているとしか……


これが原発撤退のための計画上の行動なら、本末転倒という言葉以外浮かびません。
計画していないのでしたら……このニュースを見てとっとと輸入なんて取りやめて下さい。
万が一にも失敗の許されない原子力発電所関連部品で、韓国製なんて自殺行為以外の何物でもありません。
中国製の命綱をつけて垂直の氷壁に登ろうとするようなものです!!



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。