FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■一部切り出し批判ばっかりじゃん。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


民主・福岡「この困難は強くなる過程」~3日、県連パーティーに1千人参加

 民主党福岡県連は3日、福岡市中央区で「櫂光の交歓会」(政治資金パーティー)を開催した。民主党の福岡県議および市町村議が顔をそろえたものの、衆院選の公示前日ということもあり、衆院議員候補のうち半数が公開討論会などで欠席した。

 同会には、11月末に引退表明した藤井裕久最高顧問がゲストに招かれて講演を行ない、自民党が経済成長のために行なう金融緩和を「インフレを招く」「最大の問題は需給バランスの崩れ。需要を作らないといけない」などと批判。「金融を全然勉強していない」と切り捨てた。

 その後、あいさつに立った県連幹事長・吉村敏男福岡県議は「感動の政権交代の後3年3カ月、たしかに政権運営が不慣れなこともあって、我々はかつてない厳しい試練・困難のなかにある」とスピーチ。最後に「我々が目指している方向、作ろうとしている政策は間違っていない」「この困難を我々自身が強くなる過程としたい」などとして、集まった1,000人ほどの参加者に支持を呼びかけた。

 4日公示の衆院選では、民主党政権への審判も下される。政権交代時から支持率が急落し低迷が続くなかで迎える今回の選挙。残った支持者をつなぎとめ、さらに支持をひろげていけるかどうか、まさに正念場だ。

http://www.data-max.co.jp/2012/12/04/post_16449_dm1718_2.html




お~い。
安倍総理……じゃまだなかった、安倍総裁は延々と、必要な公共工事を行うことで需要を創出しつつ……って言っているじゃないですか~。
需要を造らないといけないって何なんですかね~??

どうもこういう……安倍総裁への批判って一部を切り出しての頓珍漢な批判ばっかりのような気がしているんですよね~。

私が野党……じゃないか、民主党もしくは自民党に敵対する政党ならこう批判します。

自民党は公共工事を行って需要を創出すると言ったが、現実問題として土木業界の多重下請け、賃金格差、地方の疲弊は解決していないではないか。
それは今までの自民党が企業献金によって大企業優遇政策を行ってきた、そのしがらみから抜け出せなかった証左である。
学校の耐震補強や大堤防を建造することも確かに重要かもしれない。
しかしながら、そんな大規模な工事ばかりが国民の生命と財産を救う訳ではない。
もっと地方の、生活道の補強や様々な法面保護、飲料施設や物資運搬路の整備、家屋への防災など、自民党が今まで行ってきた政策でも、まだまだ見落としている箇所は多数存在する。
今の社会、そういう場所に視点を当てるべきではないだろうか??
自民党が与党の座から墜落したのは、そういう、本当に支えなければならない場所を見落としていたからではないだろうか??


……と、酔いに任せて適当に語りましたが。
兎に角、こういう方向性こそ、野盗が、じゃなかった野党が生き残る術だと思うのです。
つまり、無理に自民党を批判する方向へ走る必要はないのです。
自民党が正しいところは認め、だけど自民党ではまだまだこぼれ落ちるだろう、彼らの視線が届かない場所をアピールしていく。
そしてその届かない点が選挙区内において決定的な打撃になるような打点を押さえる。

これが、今回の選挙に勝つための方向性だと私は考えます。

……ま、そういう自民党にある確実な欠点を分析し、予測し、指摘できる才能を持つ人間が民主党や日本共産党に存在していてくれたなら、ああまで自民党政権が続かなかったとは思いますけれども。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。