FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■紅白歌合戦こそが日韓関係の縮図ではないでしょうか?

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


韓流ゼロ 今日紅白出場歌手発表

 大みそかに行われるNHK紅白歌合戦の出場歌手が今日26日、発表される。昨年出場した東方神起、少女時代、KARAら韓国アーティストはいずれも出場しないことが決定した。昨年はK-POPブームに乗って一気に3組が出場。今年も勢いそのままに日本でも活躍したが、尖閣諸島や竹島の領土問題がくすぶり続ける情勢を配慮したものとみられる。今年も中継による出場がいくつか予定されており、福山雅治(43)はすでに発表されているカウントダウンライブを行う横浜市内の会場から出場する。紅白の目玉演出で、対戦に関係のないスペシャル枠で出場予定のMISIA(34)らは後日、正式発表される。

 [2012年11月26日6時4分]

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121126-1051906.html



今年も紅白歌合戦の出場歌手が決まったようです。

artists_red.gif
artists_white.gif

色々と初登場の方々がおられるようですし、流行に疎い私の知らない名前も幾つもありますが……
こういう意見があります。

紅白歌合戦 韓流歌手は出場ゼロ 領土問題は「まったく関係ない」

 ◇第63回NHK紅白歌合戦・出場歌手発表
 3年連続で紅白歌合戦に出場した「東方神起」、昨年初出場した「KARA」「少女時代」ら韓国アーティストはいずれも落選した。
 3組が外れた理由について同番組の制作スタッフは「選考は世論の支持、今年の活躍、演出・企画を総合的に判断した結果。50組という限られた数ですから、どうしてもそこに入ってこなかったというだけ」と説明した。
 また、あくまでも昨年との比較としながらも、「(昨年出場した3組は)いろいろな調査でそれぞれの数値が昨年よりは下がっているというのはあった」とも付け加えた。領土問題などの影響については「まったく関係ない」と話した。

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/sponichin_20121126_0100



はい。
そうです。
50組という数が限られた中を歌手同士が奪い合っているのが紅白歌合戦です。
……まぁ、往年の人気はなくなってるみたいですけれど、それでもまだ日本でも最も有名な歌番組の一つと言って過言はないでしょう。
そういう状況に韓流歌手などを放り込むと、日本人歌手の出番が必然的に失われます。
……これこそ、日韓関係の縮図じゃないでしょうか??

世界は弱肉強食の有様であり、貿易は当然ながら常に競い合い鎬を削り合う日々なのです。
そういう場所に、韓国側への技術提供などというアホなことをやらかすから、テレビや冷蔵庫など、日本の家電産業は打撃を受けました。
……何故か??
世界的に白物需要ってのはある一定数しかないのです。
その業界に対して、日本企業が仮に3割ほどシェアを持っていたとして、日本企業の技術提供により、日本製品にほぼ似た性能で、だけど安い商品を作れる韓国企業が割り込んで来たらどうなりますか??
日本企業のシェアが下がるのは必須でしょう?

それだけが日本の経済が停滞している理由だとは言いません。
言いませんが、韓国を援助し味方する政策というものは、結局のところ、日本人を苦しめ敵対する政策でしかないのです。
悲しいけど、これって戦争……じゃなかった、貿易輸出品が思いっきり競合しておりますからね。
日本が上がれば韓国が落ちる。
韓国が上がれば日本が落ちる。
当然のことなのです。


だからこそ。
グローバル化とか、隣人との関係を……などと口綺麗な言葉を吐く政治は、基本的に日本人と敵対する政策を行っていると考えた方が良い、ということです。
右翼上等ですよ。
人間を食い殺す虎がいるとして、そしてその犠牲になっている身として、その虎を保護しようとする連中を好きになれますか??
韓国に協力しようとする政治家は、そういう間違った保護活動家と同じようなものなのです。


勿論、個々の文化交流そのものは否定しませんけどね。
犯罪やねつ造歴史には毅然とした態度で対処した後ならば、ですが。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。