FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コレ一つで安部総裁には期待が出来ると思います。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


自民・安倍総裁:ダライ・ラマ支援を表明、「チベットで弾圧

 11月13日(ブルームバーグ): チベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世の国会議員向け特別講演会が13日午前、参院議員会館で行われた。講演に出席した自民党の安倍晋三総裁はチベットで「人権が弾圧されている現状」を変えていくために全力を尽くす、と表明した。
民主党の牧野聖修前経済産業副大臣、自民党で安倍氏に近い下村博文衆院議員(元官房副長官)ら超党派の国会議員有志が主催した。下村氏によると、ダライ・ラマが日本の国会施設で講演するのは初めてで、講演には衆参の国会議員計134人が参加したという。
安倍氏は冒頭あいさつで「ここに集った議員は一日も早くチベットの人々が自由を勝ち取るために自らの命を絶つ、こういうことが起こらないように協力していきたいということでは完全に一致している」と指摘。「これからもチベットに対して声援を送っていくこと、協力をしていくこと、なんとかチベットが今の現状、人権が弾圧されている現状、これを変えていくために全力を尽くしていくことを誓う」と明言した。
ダライ・ラマとの関係については「完全に自由と民主主義を目指す、この価値で私たちと一致している」とも指摘した。
このほか、会場で配布された特別講演会の「世話人一同」によるアピール文は、「現在、中国政府はチベットの人々に対して、苛烈な人権蹂躙(じゅうりん)を行っている」と明記。その上で、「チベットおよびウイグルに対する不当な人権弾圧について、今後、その改善を中国政府に厳しく求める」と訴えている。
ダライ・ラマは講演で、中国共産党の役人はチベットの文化、信心を弾圧している、と述べた。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MDEM2B6KLVRI01.html



他国の人権を云々なんて、所詮はきれいごと、ただのお為ごかしであり、弱肉強食の国際社会では無意味かもしれません。
ですが、中国政府が日本に対し領土侵略の牙を剥いているこの状況では、人権を声高に訴え、綺麗ごとだとしても敵失を訴え、相手国の国力を削ぐ行為、もしくは相手国が治安維持や国家維持に労力を費やされる状況を作ることは、日本にとっては良策です。

……と、以前に訴えましたが。

http://umama01.blog47.fc2.com/blog-entry-1128.html

まさにその通りの戦略をすでに展開されているという。
別に綺麗ごとじゃなくて、ただ人権問題を重視しているだけかもしれません。
ですが、こういう……綺麗ごとを綺麗ごとってだけじゃなく、自国の利益にも繋げていく戦略を立てられる。
これはただ暴利を貪るだけの中国政府や、感情のままに喚く韓国政府、その場凌ぎばかりだった民主党政権にはできない、まさに国家戦略です。

安倍氏の政治理念云々は私とは少しばかり合わないところはあるでしょう。
しかし、国家戦略を組み立てた行動が出来る人間というだけで、十分に期待が出来るのです。

……逆を言えば、今まで国家戦略すら立てずに行動している連中が政権を取っていた訳で。
あ、ちゃんと解散しましたね。
最期の最期までろくでもない抵抗をするのかとちょっと心配しておりましたが。

兎に角。
自民党政権に期待できるとは言いませんが、安部総裁には期待が出来そうな今日この頃です。。。
……TPP賛成もマスコミによるデマゴーグみたいだったし。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。