FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■やっと解散総選挙!!

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


色々長い時間でしたが、ようやく解散総選挙という形になりそうです。
まぁ、民主党は消え去り、第三局もまだまだ準備不足っぽい様相ですけれど。

ですが、ここで喜んではいけません。
……嬉しいですけど。


ここで喜び、これで問題の全てが解決すると思ってはいけないのです。

それでは、アラブの春とやらに喜び勇んで全てが解決すると思い込み、民主化したのに景気が回復せず治安は悪くなる一方、失望しかしていない中東の方々と同じになってしまいます。

総選挙で民主党が消えても、それはあくまで病巣が消えただけ。
日本という身体はまだ病み上がりで体力もありませんし、病巣が放つ毒に蝕まれた身体はまだ毒素を有しております。
そういう問題が積み重なっている時、即座にすべてが上手くいく訳がないのです。


これから我々もそれなりに協力し、少しずつ回復を目指していくのです。
そういう心構えがないと、政権交代したのに自民党に戻ったのに、何も変わらないじゃないかと叫ぶだろうマスコミに心の隙を突かれてしまいます。

政治も社会も、登山と同じです。
苦しくても疲れていても、一歩一歩ゆっくりと身体を前に進める以外に、前に進む方法はないのです。
しゃがみこんでも何も変わらず、立ち止まれば寒さで震えるばかり。
けれど前に歩くには足も痛くて肺も暑くて身体全体が重い。
そういうのが政治や社会です。
だから、一歩一歩の歩みの遅さに嘆かず、少し経ってから後ろを振り返り、こんなにも歩いてきたんだな~って思うようにしたいものです。
要は、ハネムーン期間で100日くらいはのんびりと見守ろう……って話です。

政権交代後はそれくらいの猶予を与えるべきなんですよね、マスメディアさん??


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。