FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■あなた方が選んだのでは??

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


マニフェスト反省会、翻弄された現場「今さら」

 民主党の旗印だったマニフェスト(政権公約)の総括として民主党が始めた政策進捗報告会。10日は野田首相が福岡市の会場に足を運び、有権者の批判に耳を傾ける低姿勢ぶりをアピールした。


 ただ、翻弄された現場からは、「今さら反省されても……」と戸惑いの声も上がった。

 群馬県長野原町の八ッ場ダムは建設中止から一転、昨年12月に建設継続が決まったが、本体工事の着工のメドは立っていない。建設予定地にあり、休業中の旅館「柏屋」の豊田幹雄社長(46)は「代替地の整備も進まず、再開のメドが立たない」とあきれ、高山欣也町長は「これまでの時間が無駄だった」と憤った。

 東京都江東区で3歳の長女を育てる浅井由紀さん(36)は月2万6000円をうたった「子ども手当」にひかれて民主党を支持した。「長女のオムツ代などの出費がかさむ時期だったので、つい金額に乗せられてしまった。政策の中身をちゃんと吟味すべきだった」と語った。

(2012年11月11日12時08分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121111-OYT1T00289.htm



美辞麗句に騙されて、民主党に投票した方々に対する謝罪がこのマニフェスト反省会なんじゃないかなぁ
騙されたとは言え、あなた方が選んだのでは??……と、うがった視点で見てしまう今日この頃。
私自身は民主党に投票なんざしておりませんので、そういう態度なのですが。

ま、一度目に騙されるのは仕方ないかもしれませんが。
二度目に騙されたらバカです。
例え、相手が変わったとしても。


さて。
美辞麗句を語らずに、現実的な政策を語る政党は何処でしょう??
そして、美辞麗句ばかりで実現不可能を分かりながらもそれを声高に叫んでいる政党は何処でしょう??


まぁ、前者が自民党。
後者が日本共産党のつもりなのですが。。。

私は基本自民党、対抗組織として日本共産党の構図が良いと今でも思っております。
無論、民主党がやらかしたみたく、政権交代なんざされたらたまったものじゃありませんが。
自民党は現実論や現実的な対応が多く、経団連などの経済力に対して弱いという欠陥があります。
そこを日本共産党による、企業献金を受け付けず労働組合等を支持母体に持つ体質で埋めてもらいたい。


……これが、私の理想の政治形態なのです。
が、しかし。

……最近、日本共産党も歴史観や領土関係でだいぶ頭おかしい発言を繰り返していますし。
元からかもしれませんが。
正直な話、私が日本共産党に求めているのは、企業と対立してでも労働者を大事にする姿勢や、行政などの権力に押しつぶされる無力な被害者の救済なのですけれど。

と、話が大きくずれました。
兎に角、民主党にもう騙される人間がいないことを願いつつ。
早急な解散総選挙を求める次第であります。。。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■Re:あなた方が選んだのでは?? [naali]

連日の更新おつかれ様です。

>あなた方が選んだのでは??
まさしくその通り。TVの自民ネガキャンの受け売りで
「麻生はブルジョア」「中川はアル中」「安倍は豆腐メンタル」
「自民党はアカン、民主にやらせてみたらええねん!」
って公言した自分の投票行為には何の疑問も抱かずに今では
「鳩山は禁●産者」「菅は更年期障害」「野田はどぜう」
などと吹いてる職場の団塊爺さんには絶句してしまいます。
いや、せめてそんなアホを選んだ自分の見る目のなさに恥を
感じないんですかと小1時間・・・
しかもここ最近では
「民主党はアカン、維新にやらせてみたらええねん!」とか
割と本気で考えてそうでもはやかける言葉さえ見つかりません。

■Re:あなた方が選んだのでは?? [umama01]

>naaliさん
コメントありがとうございます。
某自衛隊の発言ではありませんが、そんな方々が政治に無関心でいられるのも、今までの自民党の政治のお蔭、と思うべきなのでしょう。

……騙される方ではなく、騙す方が悪いという理屈は分かっておりますが、騙された訳でもないのに民主党政治の弊害を受けている身としては、一言小言を言いたくなるのは避けがたく。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。