FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■原発が必要と言い切るつもりはありません。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


そもそも私は核融合(新技術)推進派なので、原子力発電については中立の立場のつもりです。

ですが、そんな私でも現在の原発反対の風潮はおかしいと思うのです。

地震が起これば問題……そうでしょう。
除染や廃炉に多額の費用がかかる……そうでしょう。
放射線が人体に多大な影響を与える……そうでしょう。


ですが、それはどこまで深刻な問題なのでしょう??

火力発電所で火事が起これば人は死にます。
いや、煙にまかれるだけでも人は死にます。
水力発電所が決壊すれば人は大勢死ぬのです。


さらに。
除染や廃炉に多大な費用がかかると言いますが……
現在の原発を即時撤廃しようとすれば、こうなるのです。

201211050808521f4.jpg
coffeeさんのブログより無断拝借させていただきました。。。)

まぁ、これもお役所が出した数字なので、ちょいと水増ししていると考えても良いのでしょうけれど。
一般家庭に負担が大きくなるのは間違いありませんよね??


ちなみに地震の影響で原子力発電を止めた結果、火力発電所のエネルギー輸入に膨大な資金がかかっているのが実情らしいです。
その分の貿易赤字が膨らんでいる始末だとか。


更に、原子力の代わりに火力発電所を使えと言いますが、火力発電も人体に影響は与えます。
ぜんそくや色々な死因の一つに、火力発電所周囲の環境問題があるのも事実なのです。


私はこの場で原子力発電の良い悪いを論じるつもりはありません。
ただ、こういう原発ゼロを実現した場合の負担額や負担を語ることをせずに、ただ原発の危険性と問題点だけを語る報道姿勢はどうかな?と思っただけなのです。
私は原子力については中立です。
では、どういうエネルギー政策のスタンスかと言うと……最初に言いましたが。
私は原子力発電なんて時代遅れな発電は徐々に数を減らし、さっさと多額の費用と実験を繰り返し、早急に新技術である核融合の実用化を目指すことを推進すればよいと考えておりますので。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。