FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■これが普通の反応では??

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


CNN系メディアが「PSYは最悪の反米主義者」と報道 江南スタイルの人気に赤信号か

米国で高い人気を集めている韓国人歌手PSYに、まさかの逆風となりそうな出来事が発生した。CNN系メディアが、PSYを「反米歌手」と報じたからだ。

CNNが運営するCNN-iREPORTは6日、PSYが2004年に韓国人歌手シン・ヘチョルと歌った曲「Dear America」について問題視する記事を報じた。記事は、「Psy of Gangnam Style is the worst anti-Americanist and oppotunist」というタイトルで、市民記者「ausjeon」が執筆した。

記事は、「Dear America」には米軍と米国を非難する内容の歌詞が含まれていると指摘。「PSYは(米国の)大衆の前でうそをつきながら、韓国では米国を非難してきた」と非難し、「PSYが大きな人気を集める中、このような発言をするのは申し訳ないが、米国市民としてこの事実を知らせる義務がある」と主張した。

記事は「Dear America」でPSYが担当したラップの部分を英語に翻訳し、PSYが韓国語でどのような反米発言を行ったのか紹介した。その上で、「米国をこのような形で表現する歌手が、米国文化を代表する歌手として活動しているとは信じがたい」と非難。30日には、台湾メディアも同様の記事を報じた。

しかし、韓国メディア「スポーツソウル」によると、PSYが同曲で反米的な台詞を歌ったのには訳があるという。韓国では2002年、米軍装甲車が韓国の女子中学生2人を轢き、死亡させる事件が発生した。米軍側は事故後に意図しない事故だったと主張し、遺族に賠償金を支払うことで早期収拾を図ったことから、韓国内では反米的な雰囲気が高まったという。

「スポーツソウル」は、同曲は当時の社会的雰囲気を表現したものであり、米国と台湾は誤解していると指摘。CNN-iREPORTの記者は、当時の状況や社会的な知識がないまま執筆したと問題視した。

韓国のインターネット上では、「PSYの人気が落ちても、事実はしっかりと主張すべきだ」「この事件が米国で注目され、米国人が米軍が犯した過ちについて知ってくれたら嬉しい」「PSYの人気が落ちるとは思わない」「PSYの素晴らしさがより増した」などと、PSYを支持するコメントが集まった。

http://news.livedoor.com/article/detail/7095861/



正直に申しまして、このおっさんが人気というのがまず信じられません。
が、それを言い出すと始まらないので、まぁ、高い人気を集めていると仮定します。

で、反米発言を行っていたことが判明してアメリカでの人気を失おうとしている。

……そりゃ、当然では??

アメリカで是……とは言わないものの、アメリカを非とする発言を行えば、アメリカ人に好かれないのは当然です。
当時の韓国で反米感情が高まっていたのは事実かもしれません。
その経緯が色々あったのは分かります。

それでも歌手なんてのは人気商売です。
その相手が自分たちの悪口を言っていると分かれば、良い気分がしないのは当然ではないでしょうか??

と言うか。
そうなるのが当然の反応でしょう??

だからこそ、反日運動を国是としている韓流の俳優やらK-POPやらが日本人から嫌われるのは当然なのです。
だって彼ら/彼女らは日本を嫌うことを是とし、その活動を行っているのです。
それが国情による仕方のないものなのか、それとも売れるために積極的に活動しているものなのか、もしくは本心からそう思って行動しているのか、それは分かりません。
分かりませんが……内心を窺うことが出来ない以上、彼ら/彼女らが反日活動を行ったのは事実なのです。

……こちらを嫌う以上、同様に嫌われて当然なのです。

それを何やら有り難いかのように持ち上げ、意味もなく取り上げ、テレビで垂れ流し……
そういうのがあるからこそ、マスコミまで嫌われているのが現状です。

まぁ、簡単に言いますと。
こっちを嫌っている相手を無条件で好きになれるほど、人間ってのは博愛主義者じゃないってことですね。
特に感性を重んじる芸能分野では。

これが高い技術力やら素晴らしい食材やらを提供してくれる無二の相手なら、そういう反感も抑えこんででも商売をしなければならないかもしれませんが……。

って、ちょっとどんな歌詞だったか検索してみました。
真偽は定かではありませんが……

「長い光栄の古都の上には恥になる血が流れ
無駄になった命は砂粒のように流れこんでゆく
証拠はどこにあった
名分はどこにあったいつになったら満足するんだよインシャルラ!
Murder,crime,genocide!
(略)
cash,pepsi,bush,push帰ってくるものが(crush)勝って 負けて
イエスの意志じゃないと知れ
いくら平和を叫んでも実状はやはりゴミ ポルノ
誰がそうしたか君の代わりに話してやるよくそったれの世界で一番えらいU.S.A
(略)
イラクの捕虜を拷問しまくったシッパルヤンニョンノム (くそったれの西洋男女)と拷問させたシッパルヤンニョンノムどもの娘も母も嫁も父も全員殺せゆっくりゆっくり殺せ苦しく殺せ
(略)
Fuck america!
dear america
stop the war
dear america
stop the war
服を脱がしてやろうか口をふさいでやろうか破裂させてやろうかamerica
すべての国を意のままにするこれこそがエライamerica」




……ちょっと待てよ。
米軍装甲車に少女がひき殺されたのに抗議するような歌詞じゃないんかい。
上の記事を読んだ私はそう考えたからこそ「当時の韓国で反米感情が高まっていたのは事実かもしれません。
その経緯が色々あったのは分かります。」
と言った訳なんですが……

……久々に同情の余地が欠片もありませんね、こりゃ。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。