FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■住みやすさ指数。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


昨日のエントリの表をちょっと進化させてみました。

まず、考え方を。
住みやすい土地とは、物価に対して時給を多くもらえる土地である。
だけど、幾ら物価が安くても、肝心の仕事がなければ話にならない。


つまり……住みやすさ指数、長いので居住指数としまして。
居住指数=時給÷地域物価指数×求人率
との計算式を立ててみた訳です。

その表がこちら↓↓↓

kyo.jpg

栄光の一位~五位は……
1.ぶっちぎりのチャンピオン 流石は首都の東京都 90.19ポイント。
2.東京に負けてはいられない? 流石は都構想中 大阪府の42.32ポイント。
3.この栄光はトヨタのお蔭か県民性か 愛知県の38.36ポイント。
4.本州から切り離された四国にありながら何故かこの位置 香川県の35.23ポイント。
5.栄枯盛衰なんのその 古の都もまだまだいける 京都府の34.69ポイント。

逆にワースト1~5は……
1.海の孤島は良いところ。だけど経済流石にキツい 沖縄県の5.96ポイント
2.林檎は美味しく医者いらず だけど金にはならぬのか 青森県の7.03ポイント
3.昔は出島とかあったんだけど 今日も雨降る 長崎県の8.93ポイント
4.仕方ないよね隔絶された四国の中の陸の孤島 我が高知県 10.16ポイント
5.栄えある九州最南端 しかし経済は地理的に厳しい 鹿児島県 10.43ポイント


……という感じです。
煽り文句は適当に、グラップラーの司会っぽくノリで連ねただけなんですが。
という訳で。
居住指数が多いところは、仕事があり物価に対して時給が多い訳ですから、自然と人間が集まります。
逆に居住指数が少ないところは、仕事がない挙句に物価に対しての時給が少なく、そりゃ人も減りますがな。。。

そういう訳で。
今日は昨日のエントリの表を、もうちょっと使えないものかと改良してみただけだったりします。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。