FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


「北教組が猛威、民主政権で教育歪み」安倍総裁、政権奪還に意欲
2012.10.13 20:55 [安倍晋三]

 自民党の安倍晋三総裁は13日、札幌市内で講演し「3年間の民主党政権で教育がゆがめられている。特に北海道では、(日教組傘下の)北海道教職員組合(北教組)が猛威を振るっている。だからこそ政権を奪還しなければならない」と述べ、教育正常化のためにも年内の衆院解散・総選挙実施が必要だと訴えた。

 民主党は日教組を支持団体として抱えており、輿石東幹事長も日教組出身。北教組をめぐっては、民主党の小林千代美元衆院議員の陣営幹部が違法な資金提供を受けて有罪を言い渡され、小林氏が議員辞職に追い込まれた経緯がある。

 安倍氏は党総裁就任後、教育委員会制度や教員組合のあり方について検討する「教育再生本部」を党内に設置する考えを表明している。講演では、野田佳彦首相と自民、公明両党による党首会談について「来週の後半にできればいいと思っている」とも述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121013/stt12101320590002-n1.htm




まぁ、間違いは言ってないとは思いますけれど、実のところ、私は日教組そのものを悪と断定することは出来なかったりします。
いや、土下座旅行とか、嘘歴史とか、君が代拒否だとか日の丸掲揚問題とか、色々と問題を起こしているのは知っておりますし、日本人としてどうかとは思っておりますけれど。

しかしながら。
彼らが教育に関わってきたこの数十年間。
殺人などの犯罪発生率は下がっているんですよ。。。


763570.jpg

犯罪抑止は教育によるものだと私は考えますので、日教組が教育の指導権を握ってきたと考えると、一概にサヨク教育……自虐教育を悪とは断じれないのです。
まぁ、まっとうな教師や家の教育のお蔭とも言えますので、日教組を善なんて言うつもりは欠片もありません。
ただ、彼らの自虐教育そのものにも犯罪発生率の低下という副作用があるのなら……情状酌量の余地はある、というだけの話なんですが。
が、しかし。
やっぱり嘘はいけません。
自虐史観を容認したとしても、嘘を真実と思い込んで学んでしまえば、それはろくな結果にならないと思うのです。


分かりやすく絵にするならば……

kyouiku.jpg

私の考える教育観を非常に分かりやすく絵にしたならば、こうなります。

左がサヨクにちなんで自虐史観。
つまり、日本が悪い悪いという教育ですね。
右は右翼にちなんで自尊史観。
日本は素晴らしい素晴らしいという教育です。
その少し進んだところに「真実の壁」というのがございます。
これは主義主張を「真実を超えてでも」教えるかどうかの境です。
その解説を分かりやすく言うと……
韓国は、ここになります。

kyouiku04.jpg

真実を捻じ曲げてでも、自らの祖国に誇りを持てるような教育を行っている訳ですから、間違いなくこの位置ですね。
ちなみに、韓国の教科書はこういうの↓↓↓

c614d054.jpg

……明らかにおかしいですよね。

そして、日本の教科書も、実はこういう位置づけにあるのです。

kyouiku02.jpg

ちなみにもうちょいと左かもしれませんが。
兎に角、なかったことを、もしくはあると証明もされていないことを実在した罪のように語っているからこそ、こういう位置付けにした訳です。
が、しかし。
それでも戦後以外はまだ綺麗……青森県蟹田町の西端に位置する「大平山元|遺跡(おおだいやまもといちいせき)」などは世界四大文明という定説を覆しそうだから無視されているとは言え、それでもまだ史実と文献に基づいた歴史をなぞっているようなので。。。
……結構怪しいものですが、まぁ、まだ何とかこの辺りという感じですね。

ですが、本当の教育はそうであってはなりません。
私なりに優先順位をつけさせて頂きますと……

1.真実を教えること。
2.犯罪という選択肢を選ばない人材を育成すること。
3.生徒の人生が豊かになる教育を行うこと。
4.社会に貢献できる立派な頭脳を備えた人材を育成すること。


という順序になると思います。
まぁ、3.と4.が反対になる場合もありますし、犯罪云々よりも社会貢献の方を優先する考え方もあるでしょう。
ただ、私はやっぱりこうなると思うのですよ。
犯罪を犯せば素晴らしい人生も一瞬で水泡と帰すでしょうし、社会貢献を幾らしようが犯罪者は犯罪者ですからね。。。

自国を重んじる教育については、私は語るべき立場におりません。
ただ、自らの父母や祖先、家族を大事にしない人間に、豊かな人生を送れるとは思えなかったりします。
だから、自虐史観という考え方はあまり好きではありません。
私たちの祖先が頑張ってこの日本という国を、すなわち未来に生まれてくる私たちのために命がけで頑張ったからこそ、今のこの私たちの幸せな生活があるのですから。。。

ですから、私の理想値とはこういう教育になるのです。

kyouiku03.jpg

ここで注意すべきなのは、真実の壁を越えてはいけないこと、です。
超えてしまうと……韓国のようになります、と言えば、このサイトの訪問者にはそれがどれだけヤバいかはよ~く分って頂けると思います。。。

同時に。
サヨク側の方々にも同じことが言えます。
自虐史観というか、大東亜戦争が悪という考え方そのものを無視するつもりはありませんが……まず優先すべきは真実のハズです。
嘘から生まれた歴史なんぞ、何の意味もありません。
日本兵が悪いことをしたという先入観の所為で、証拠を無視するような教育がなされるのは反対すべきだと思うのです。
もちろん、あの戦争が正解だったか間違いだったかは色々と意見があっても良いと思いますし。
そういう意味での自虐史観は大いに結構だと思います。


あ、でも。。。
幾ら自虐史観が許せると言っても、ねつ造の歴史や……
こういうの↓↓↓はちょっと許せません。


……これは日教組というより、一部のあり得ないレベルの基地外教師の仕業だとは思うのですが。
ちょっと洒落にならない教育が行われているという話を聞いたので……

「過激な性教育・ジェンダーフリー教育実態調査プロジェクトチーム」(座長・安倍晋三自民党幹事長代理)に全国から寄せられた過激な性教育の主な事例は次のとおり。



○幼稚園で男性性器や女性性器の絵を見せて、園児に部位の名称を先生の後に続けて言わせていたとのこと。(札幌市)

○中学生の校門で、PTAを名乗る父兄から、ピルを薦める小冊子とコンドームがセットで配られた。(北海道)

○中1~中3。自治医科大の産婦人科による性教育。コンドームを付けるタイミングなど具体的な指導あり。性に対し面白おかしく話し「自分は経験ない」と言いながら肛門に挿入する話など話すので親は憤りを感じた。(宇都宮市)

○教育委員会が主催する子育て講座などで、頻繁に“人間と性”教育研究協議会の代表者(村瀬、高柳)が講演する。私もその講演を聞いたことがあるが、1年生からペニスやワギナという呼称を教え、4、5年でセックスを教えるという話だった。避妊方法や同性愛のことも話していた。数年前から、こうしたイベントがあるたびに「こうした性教育を広めるのは止めて欲しい」と教育委員会にクレームを言ってきたが、全く改善がみられない。(埼玉県戸田市)

○小学校に、再三高学年が同じ教室で着替え(体育時)させるのをやめさせて欲しいと要望を出したが、完全無視。校長に直訴したが、不機嫌に拒否。6年生の学年主任の女教師は、男女一緒に着替えることを推奨した上、「自分も一緒に着替えることがある」と発言。やめて欲しいと言ったところ、異常なほどヒステリックに怒った。(埼玉県越谷市)

○出産ビデオを観ていた。男女は好きであったら一緒になっていいとか。子供達は気持ち悪いと言ったがしっかり観るように言われた。(千葉市)

○中3の保健体育の本に「体ほぐし運動」というのがあって男女の体をくっつけて寝る写真が載っている。背中を叩いたりほぐしたりはまだいいとしても体全身を男女がくっつけることが体ほぐしなのか。教科書はいい事も書かれているがコンドームを使えば大丈夫と勧めている内容、図入りは危険だと思う。(千葉県佐倉市)

○小4の女児が1年の2月に健康教育と称した「性教育」があった。親の参観は自由で私は参観しなかったが養護教諭による「おちんちんの話」が題目。帰宅した子供が「お母さん知ってた? 女の子にもおちんちんがあるんだって。見ることも触ることもできるんだって。どこにあるんだろうね」と言って自分の性器を一生懸命引っ張ったりして見ようとしていたことに驚いた。(千葉市)

○小4の時(4、5年前)、授業参観で性教育をやり、男女の裸を絵で見せ、性器の名称や性交を教えました。男子には女性の裸の絵を見せて「こういうのを見るといい気持ちになって射精する」とか「『ちん立ち』はだめ。『勃起』と言いなさい」と説明します。教師は生徒全員を椅子ごと後ろに向かせ、「お父さんお母さんに質問することはありませんか」。子供も親も当惑していた。(東京都町田市)

○学研の3、4年生の保健の教科書には、「おちんちんをいじっていたら白いものが出てきた。…」などという記述が(“人間と性”教育研究協議会を設立した)山本直英著作の本より引用されている。オナニーを学校で教えるのか?(東京都板橋区)

○男女混合の組体操で男の上に女が乗ったり、男女交互に並んで体を倒す波(異性の股間に頭を倒します)をしていました。(東京都大田区)




本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。