FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■ふと思ったんですが。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


かなり昔から延々と流れてきた公共工事悪玉論
無駄な道路、無駄な予算、無駄な工事、談合などなど。

私は地方に生きる人間として、父親が土木業者であることから、色々と知っております。
道路の全てが無駄ではないことを。
工事を請け負って生きる人間がいることを。
どんな工事も誰かの助けになっており、無駄な工事などありはしないことを。
賄賂や票田を目的とした談合なら兎も角、田舎の業者による仕事の公平な配分談合は悪ではなく、むしろ無益で過酷な競争を続けることの方が田舎の住民にとっては損失が大きいことなどを。

そんな地方の公共工事で生きる人間……すなわち土木業者は自民党の票田でもあったこと。
加えて、安部総理以降から延々と続く自民党叩きのマスメディアの報道を考えると……。

公共工事悪玉論って、実は自民党政権を叩き壊し、民主党みたいな連中に与党を取らせることで日本の国力低下を狙ったマスメディアの策略の一つじゃないのでしょうか??

事実、私は談合を禁止して土木業者が先細りした場合、たった一度の土砂崩壊で暮らせない人々の暮らしを知っておりますし、雪が降るだけで除雪作業も出来ずに道も歩けなくなる人々の暮らしを知っております。
そして、土木業者が激減した所為で、その崩土除去も除雪作業も滞っていることを。
現状の復興にしても、公共工事悪玉論によって復興予算がつかない……これは民主党の連中がアレなマニフェストで受かったこともあるのでしょうが……ことも。

加えまして。
無駄だ無駄だと散々言われていた空港が、東日本大震災の時には物資運搬で非常に役立ったこと。
同じように普段無駄だといわれていた道路も同じように非常時に誰かを助ける役に立ったこと。
つまり、平時では無駄に思えてたとしても非常時のことを考えた評価を常々心がけるべきであることを。

そういう訳で。
私は公共工事を悪とは思いませんし、それらが必要であることを知っております。
そんな彼らが激減していく収入の中、何とか従業員を働かせるため、それぞれが潰れない程度に公共工事を分け合い、何とか存続していることを。
まぁ、小沢一郎がやらかすみたいな、リベートを求める形での政治的・行政的圧力の上にある談合ってのは断固禁じなくてはならない訳ですが。

酒が入ってる所為か、何か取り留めなくなってきたな~~。

兎に角。
もう一度、報道によって固化されてしまった自分の中の善悪を溶解する必要があると思ったのです。
報道は全てが全て嘘ではないでしょう。
中国・韓国での反日活動なんか大人しく報道してもアレです。
だから、そういう報道で身についた負の印象は間違っているとは思えませんし。
ただ、何が善で悪やら分からない時代に、変なバイアスをかけて報道されるものですから……。

あ~。
やっぱりダメですね。
結論を決める思考が導き出せません。
兎に角、今日はこういう考えをしているということで。


上記の理論を叩き潰す追伸。
初めて見ましたが……この劇場版変身シーン、ヤバいでしょう。。。

http://vimeo.com/17254528
http://vimeo.com/17483231

いや、私はこの辺りの年齢は対象外ですし、例え性的にアレだとしても変にモザイクかけたり妙なアングルであるべきものを見せないようにする描写は大嫌いですが。
……流石に、気合入り過ぎですよ~~。
友人が妙に進めてくるなのは劇場版。
納得の出来のようですね。。。
ちょっと感動致しました。

……えっと。値段は……






本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。