FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■たまに思う。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


ニュースでたまに育児放棄の事件を報道しているじゃないですか。
子供は飢えに耐えかねて、段ボールが胃から見つかったとか。
そういう痛ましい事件が。

個人的な意見ですが。
こういう事件の加害者は、全て水道しかない四方コンクリート詰めの部屋の中に放り込んであげればよいのです。
水しかない部屋で、食料もなく出られる場所もなく、ただ飢えに苛まれて死ぬ。
飢えと孤独に耐えかね、おおよそ生きてきたことや罪を犯したことを延々と悔い続け、必死に出口を探してコンクリート壁を殴りひっかき、手や腕を壊し爪を砕きつつ呪いの言葉も悔やむ言葉も出ない状況で誰にも看取られないまま哀れにこの世を去る。
これこそ、育児放棄した親に相応しい末路とは思いませんか??
目には目を……って発想で野蛮なのは分かってますし、こんな司法が成立する訳もないと分かった上での感情論でしかありませんが。

というか、全ての死刑執行をこうすれば良いと思っております。
だって、ほら。
死刑執行は国家による殺人だ。
死刑を執行する公務員や大臣も、仕事とは言え殺人を負わさせられる
……と、死刑反対派の方(ぶっちゃけ身内)の意見を聞いたことがありますので。
だから、執行人は密室に放り込むだけなのです。

もちろん、すぐには死にません。
無駄な食料も要りません。
そして密室で延々と長い時間、死と直面し続ける訳ですから、これ以上ないほどに死と向き合い、己の罪を見つめ直してくれるでしょう。


……人権的な問題??

これは虐待や殺人ではありません。
これは、入定です。
現代社会に馴染めずに罪を犯した人間が、来世での救世のために修業をすることで、次の人生では人のためになって欲しいとの祈りを込めて、来世に送り出す行為です。
首を吊るして死刑にするなんてことよりも遥に未来を向いた、素晴らしい刑法でしょう??
……と、上の方でだいたいの効果を述べているから、今更こんなお為ごかしは不要でしょうが。

この案の良いところを挙げますと……
1.死刑執行人の罪悪感を薄め、世間体を守る。
2.受刑者が死と静かに向き合える。
3.被害者遺族の感情に沿う。
4.お題目はそれらしく宗教的に立派な最期を迎えられる。


悪いところといえば……
1.人道を持ち出されると弱い。
2.政教分離に反する。(正確には行政ですが)
3.仏教観のない人間に課すには相応しくない。


って、こんな感じでしょうか??
ま、不意に思いついたので、ちょっとした話題としてネタにしてみました。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。