FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■ごめん。意味が分からない。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


どうやら壊れていたのはHDD本体のようだと分かり、ちょっと絶望的な気分に陥っている今日この頃。
だって……Fate/Zeroのブルーレイボックス買ったばかりでお金がないんですもの。。。





いや、十分楽しんだから後悔なんてある訳ない、ですけれど。
しかしアニメってのは本当に「大量生産される芸術」ですよね~。
画像と音楽、シナリオに声優さんの声を加え、演出によって世界観を彩る。
映画も芸術だとは思いますが……日本のは微妙に、こう……

と、近況報告はともかく。

今日のお題はこちら↓↓↓

韓国 国連で国際法の政治利用を批判=日本けん制

【ソウル聯合ニュース】韓国外交通商部によると、同部の金星煥(キム・ソンファン)長官は24日、米ニューヨークの国連本部で開催された「法の支配」に関するハイレベル会合で演説を行い、「国際法の手続きが政治目的に利用されてはならない」と強調した。その上で、「法治主義を強国が小国を強制する手段にしてはならない」と述べた。

 金長官の発言は、独島問題の国際司法裁判所(ICJ)への提訴を主張している日本をけん制する狙いがあるものとみられる。

 金長官に先立ち演説した日本の玄葉光一郎外相は、国際紛争を平和的に解決するための手段の一つとして国際裁判の重要性を指摘。各国に対し、ICJで他国から訴えられた場合に応じる義務が生じる強制管轄権を受諾するよう求めた。

 米国や中国、フランス、ロシアなど大多数の主要国はICJの強制管轄権を受け入れていない。国連193加盟国では126カ国が強制管轄権を認めていないのが現状だ。

 会合には世界70カ国の代表や潘基文(パン・ギムン)国連事務総長らが出席した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/25/2012092502388.html



ごめん。意味が分からない。
国際法を政治目的に利用してはならないって。。。
法治主義を強国が小国を強制する手段にしてはならないって。。。

本気で意味が分かりません。

国家間のもめごとを経済力や武力、すなわち国力で決めれば強国が小国を蹂躙するのは当然です。
事実、植民地時代にはそういう社会が続いた結果、こういう事態↓↓↓になったのですから。


img22f3bff7zik9zj.jpeg

これはアジア近隣だけですけれど。
白人が世界を好き勝手に蹂躙しており、しかもそれが咎められることはありませんでした。
こういう状況こそが、国家間のもめごとを国力で解決し続けた場合の行きつく先です。

ですが、人権や主権などが認められる近代社会では、国家間の争いに国力を持ち込むことはなくなりました。
つまり、法によって国家間の裁定を行おうとしているのです。
それが、近代社会です。

なのに……法主義を強国が小国を強制する手段にしてはならない??
なら、武力を使いましょうか??
北朝鮮と組んでそれを行えば……韓国なんざ簡単に焦土にできますよ??

もちろん、日本人の気質的にも、近代社会の世論的にもそれは良くない事態です。
だからこそ日本は国際裁判所へ提訴を行い、法的にもめごとを解決しようとしているのです。
武力や経済力で押しつぶせば簡単に終わるものを、敢えて法的に争おうと言っているのです。


で??

……この韓国の外交通商部の長官さんは……いったい、何を言っているのでしょう??


言っている意味がまるっきり分からないとは、まさにこのことです。
いや、本当に。。。

追記。
ふと思い出しましたが、戦前の日本に対する状況は、まさに彼らの言う「法治主義を強国が小国を強制する手段にしていた」状況でしたよね??
三国干渉とか、リットン調査団とか、東京裁判とか。。。
ああいう、法を自分たちに良いように使い、捻じ曲げ、後から付け加えて相手を叩く状況を「法治主義を政治利用する」って行為です。
元々、武力で領土を奪ってはならないという法があるにも関わらず、そしてそれが世界的に周知され納得されているこの近代社会で(中国以外。チベットとかウィグルとか)、平然と法を破って漁師たちを虐殺拉致し人様から竹島を奪ったのは何処の誰でしょうね??
しかも、人様が自衛隊すら持てなかったドサクサに紛れて!!


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。