FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■やっと世間が追いつきました。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


〈速報〉BS日テレ韓流ドラマ放送減へ
 BS日テレの赤座弘一社長が7日、東京・麹町の本社で定例会見を行い、今後、韓流ドラマの放送本数を減らしていく方針を明かした。

 8月15日、韓国人俳優ソン・イングクらが水泳リレーで竹島に到着したことを受け、BS日テレではソン主演の韓国ドラマ「神と呼ばれた男」の放送延期を決定した。その後について、赤座社長は「さまざまな反響がありました。放送のめどは全くたっていません」とし、「韓国ドラマが多すぎるのではという声もある。少なすぎるという声はないので、今後、(韓流ドラマを)少なくしていく方向になると思う」などと語った。

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201209070125.html



朝日新聞がK-POPに「オワコン」宣告 ネットでは「社旗罵倒の報復か?」の
2012/9/ 6 18:55

島根県の竹島問題を巡って日韓関係に緊張が続く中、朝日新聞がK-POPブームの陰りを伝える記事を掲載した。ネット上では「K-POPが朝日新聞からも見放された」と話題になっている。
2012年9月5日付けの朝日新聞朝刊文化面に「K-POP 食傷ぎみ?」という記事が掲載された。「K-POPブームに陰りが見え始めた」という書き出しで始まっている。
「近いうちにブームは終わる」47%、「すでに終わった」25%
記事によると、日本デビューした主なK-POPグループは2011年が15組で、2012年は8組。オリコンデータを基にデビュー作の初週売上げを集計したところ、2011年の平均3万7000枚から、2012年は1万8000枚に半減したという。
韓国コンテンツ振興院日本事務所は「市場は飽和気味」とコメント。ブーム収束を見込んでアルバムの駆け込み発売を検討する、逃げ切り態勢のレコード会社もあるとしている。
さらに8月15日から20日にかけ、朝日新聞の会員サービス「アスパラクラブ」を使ってアンケート調査を実施。30~60歳代を中心に3164人から回答があり、K-POPに関心が「ある」と答えた人が29%に対し、「ない」は71%。関心度の変化については「薄らいできた」が18%で、「高まってきた」の9%を上回った。
また、「当面、ブームが続く」と考えている人は29%だったのに対し、「近いうちにブームは終わる」が47%、「すでに終わった」が25%。K-POPを好きか嫌いかについても「どちらかと言うと嫌い」が39%で「嫌い」も22%と、半数以上が好意的ではない。ファン層からも「最近は食傷気味」「日韓関係もあり、やや冷めた」という声が出ているという。
これまでも他のメディアで類似の緊急調査はあったが、今回は回答者数が多い。しかも朝日新聞の読者層の反応ということで、注目される結果となった。

韓国でも多数のメディアが報じる
これまでもK-POPブームの縮小を伝える報道は度々あったが、ネットでは「韓国寄り」と言われることもある朝日新聞が報じたということで話題になり、2ちゃんねるやツイッターには「朝日からも見放されたか」「朝日が言うのなら間違いないな」といった書き込みが殺到した。「終わったんじゃなくて無かったのを認めただけだろ」というものもある。
また、現在韓国では旭日旗を「日本軍国主義の象徴」として問題視する動きが起きている。朝日新聞の社旗は旭日旗のデザインに類似しているが、「『朝日の社旗も旭日旗だからけしからん』とか言われて流石に怒ったのかも」「社旗罵倒の報復か?」といった見方も出ていた。
韓国でも話題になり、「日本言論の韓流殺し? 朝日新聞『K-POP食傷気味』大々的報道」などと、ざっと見ただけでも10近い韓国メディアが報じた。韓国ネットユーザーからは「韓国人の私が見てもうんざりだよ。みんな似たり寄ったりで個性がない」という声もあったものの、「やはり日本らしい発想。井の中の蛙だな。ますます傾いていく国。もう日本の良かった時代は終わったのだ」「日本は変態王国だから気にすることはない」と日本を罵倒する書き込みが多数出ている。

http://www.j-cast.com/2012/09/06145500.html




だから、韓流とかK-POPとかそのものが虚像なんですってば。
そういうので視聴率稼ぎを狙っていたからこそ、こうして崩壊してしまう訳です。

事実、考えてみて下さい。
民族全てが良いなんてこと、あり得ますか??
ドイツ人が全て計算高いとか、アメリカ人全てがおおざっぱとか、日本人全てが礼儀正しいとか。
個人差があって当然でしょう??
だと言うのに、K-POPとか韓流とかは、韓国人だからという理由で売り出していたのです。
そんなの……長続きする訳もありません。

勿論、あの国の実情を考えて、整形美人は美人でしょうし、過酷な競争社会ですから歌唱力やダンス力はそれなりにあるのかもしれません。
が、しかし。
それも努力した個人にこそ送られるべき賛美であり、韓国人だからという理由で褒めるべき評価ではないハズです。
ナデシコジャパンがサッカーで優勝したところで、日本女子全てがアメリカ人の全てよりサッカーが上手い訳ではないように、日本人全てがアメリカ人よりサッカーへの適性がある訳ではないように。

だと言うのに、韓流やK-POPは韓国人という民族全てをひとくくりにしました。
日本人よりも粗暴犯、訴訟罪、性犯罪が凄まじく突出した韓国人という民族を。。。
である以上、日本人に受け入れられる訳もありません。
民族そのものが、日本人からして受け入れがたい気質を持っているのです。
そりゃ、ぺ何某という個人ならまだ細々と売上続けられたかもしれません。
しかし、こうも実態がアレな韓国人としてひとまとめにして売り出しているのです。
実体を知ってしまった人たちから冷められるのは当然というものです。

そして、今回の天皇陛下侮辱が引き金となり……
このザマです。

それでもK-POPや韓流が好きならそれでも良いでしょう。
それもまた個人の自由です。

ですが、韓国人の代表が日本の天皇陛下を侮辱した時点で、武力によって占領された竹島を韓国の領土だと讃える活動をしている時点で、日本人を蔑む活動を好んでしている時点で。
嫌うのもまた日本人の自由だというのを心得ておきましょう。


そして。
私は彼らの活動なんざどうでも良いと達観していた立場の人間ですが。
(好きになるのも自由、だけど日本人には嫌う人がいて、好きと公言するだけで嫌われるのも覚悟しておけって立場でした)
もういい加減、天皇陛下を侮辱する連中には居座ってほしくないというのが実情でございます。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。