FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■慰安婦の実在が論点ではないでしょ?

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


【社説】野田首相は国連で「慰安婦いなかった」と訴えてみよ

 日本の野田首相は最近、第2次大戦の際に日本が強制的に動員した「性奴隷(日本軍慰安婦)」問題について「強制的に連行されたという事実は文書で確認されなかった」と発言した。松原仁・国家公安委員長は1993年の「河野談話」の見直しについて議論すべき、と述べた。河野談話は「日本軍の要請により慰安所が設置され、慰安所の設置、管理および慰安婦の移送に日本軍が直接・間接的に関与した」と認めている。

 日本は自分たちが侵略した韓国、中国、台湾、フィリピンの女性を強制的に戦場に連れ出し、日本軍の性のはけ口としてじゅうりんした。この性奴隷問題では被害者たちが日本に謝罪を求め、今なお日本の態度を見守っている。日本による犯罪行為について証言する人の中には、インドネシアに居住していた時に日本軍にさらわれ、性奴隷となったオランダ人女性も含まれている。被害者となった女性たちは70年前、集落から強制的に誘拐され、あるいはだまされたその瞬間を、今でも昨日のことのように記憶している。90歳近くなった女性たちの中には、日本が自分たちの罪を自白、謝罪し、賠償するまでは絶対に死ねないと主張する人が多い。そのような意味でも、日本が侵略した国の女性を「性のはけ口」としたこの反人倫的犯罪は、歴史や過去の問題ではなく現在の問題だ。

 日本は1940年代に自分たちが犯した罪を、93年の河野談話で認めるまで50年かかった。ところが国の指導者とされる政治家が、河野談話からわずか20年で「自分たちの発言を見直す」と述べ「談話の廃止」まで主張し始めた。つまり、かつて侵略の先頭に立ち、後にその事実を美化した集団が口裏を合わせているというのが、現在の日本の状況だ。

 また「河野談話」も、日本が自分たちの罪を自ら反省して出たものではなかった。1940年代に慰安婦強制連行から逃れるため、山奥に逃げた経験のある尹貞玉(ユン・ジョンオク)元梨花女子大学教授をはじめとする韓国の研究者らが、韓国だけでなく日本軍の犯行現場である東南アジア各国を直接回って犯罪の証拠を集め、世界の世論を動かして日本を追及し、それによって勝ち取ったのが河野談話だ。少数ではあるが、良心的な日本人研究者もこの運動を支援し、ついに日本政府はシラを切ることができなくなったのだ。

 しかし河野談話が発表された後も、日本の歴代政権は性奴隷問題について謝罪や賠償は行わず、さまざまな理由を持ち出して責任を回避してきた。2000年には世界の女性研究者や社会活動家、市民団体などが東京に集まり、日本による性奴隷強制連行を審判する「女性国際戦犯法廷」を開催した。この法廷には1993年のユーゴ戦犯裁判で裁判長を務めたガブリエル・マクドナルド氏など、国際法の専門家も参加した。裁判部は審理を終えた直後「日本は自分たちが批准した人身売買禁止条約や国際労働機関条約に違反し、昭和天皇も慰安所の設置や運営などについて知っていた」とした上で、彼らに有罪を宣告した。

 実際に日本軍が性奴隷を強制的に連行した犯罪記録は、第2次大戦で反人倫戦争犯罪を犯した日本人を処罰するため、1946年に開催された東京国際戦犯裁判にも提出されていた。当時オランダは「日本がインドネシアを占領した際、海軍慰安所を設置し、日本の特別警察隊は街頭で女性を誘拐して強制的に慰安所に連れ込んだ」とする日本軍の証言資料を提出した。裁判に参加した中国も「日本軍は中国の桂林で女工を募集するとして婦女子をだまし、軍で醜悪な行為を強要した」と暴露した。

 1992年には日本の中央大学の吉見義明教授が『軍慰安所従業婦等募集に関する件』(1938年、陸軍省作成)を公表した。これには日本軍が慰安婦を募集する際、誘拐と同じような方法を取っていたとの内容が記載されている。さらにこれを裏付ける日本人の証言も相次いでいる。1942年から3年間、山口県労務報国会動員部長を務めた吉田清次は「朝鮮人女性を慰安婦として動員した」「1943年5月17日、下関を出発して済州島に到着し、女性狩りを行った」と証言している。吉田は「慰安婦に関する件は全て軍事機密に分類されていた」とも述べた。

 世界が一つになろうとしている今、日本による性奴隷強制連行犯罪は、すでに現代史の最も醜悪な歴史的事実として公認されている。米下院や欧州議会は2007年、「日本は若い女性を日本軍の性的奴隷として利用するため、公式的に徴用した」と糾弾した。オランダ議会は「日本は強制的な性売買に日本軍が関与したことについて、全面的な責任を負うべきだ」とする決議を採択している。

 国連では性奴隷犯罪に対する日本の責任を追及する報告書が、すでに10回以上提出されている。日本による性奴隷犯罪を取り扱った国連人権理事会女性暴力特別報告官報告書は1996年と2003年に提出され、人権小委員会のマクドゥーガル戦時性奴隷制特別報告者も、1998年に日本の謝罪を求める報告書を提出した。国連女性差別撤廃委員会は1994年以降4回にわたり日本に性奴隷の責任を追及しており、拷問防止委員会は2007年、市民的・政治的権利委員会は08年に、日本に対して性奴隷の責任を認めることと謝罪を要求している。

 野田首相は日本による犯罪を証言、記録、追及、審判してきた世界の動きに対抗する自信があるのであれば、今年の国連総会に出席し「第2次大戦当時、日本軍には性奴隷などいなかった」と演説してほしい。それによって拍手が起こるのか、あるいは非難の声が出るのか実際に体験し、その結果を日本国民に率直に報告すべきだ。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/30/2012083000744.html



えっと。
何処から突っ込んで良いやら。。。

まず、テンプレートとして。
慰安婦はいました。
軍人を相手にする売春婦という形で。
ですが、彼女らは身内もしくは己の意思で身を売ったのであって、その慰安婦を雇っていたのは民間の業者でした。

実際、悪徳業者への注意勧告を日本軍もしくは政府が出していたくらいです。

36-3.jpg

ついでに言うならば、強制的に戦場に連れ出した訳でもなければ、性奴隷であった訳でもありません。
彼女らはその身をもって給金を得ておりました。


36-1.jpg

当時は売春は合法であり、何ら後ろめたいものではありません。
尤も、流石に結婚相手としてはちょっと……という風潮はあったでしょうが、それでも一応はしっかりした職業です。

勿論、戦争をしていた訳ですから性犯罪はあったでしょう。
それらは個人の犯した戦争犯罪であるBC級戦犯として東京裁判で半ば言いがかりに近いレベルまで裁かれておりますから、もはや罪など存在しません。
あっても証拠など存在しないでしょう。
ですから、日本軍が正規に軍としての犯罪を犯したかどうかは全く別問題なのです。

白馬事件とは、日本軍占領中のインドネシアで日本軍人によりオランダ人女性に対して行われた監禁・強姦事件のこと。「白馬」の由来は、白人を白いウマに擬(なぞら)えていた事から。慰安所の所在地から、別名スマラン事件。
1944年2月、南方軍管轄の第16軍幹部候補生隊が、オランダ人女性35人を民間人抑留所からスマランにあった慰安所に強制連行し強制売春させ強姦した容疑で、戦後、国際軍事裁判において(将官や兵站責任者の佐官などの高級将校を含む)当該軍人・軍属(請負業者)たちに有罪が宣告されている。

ということで、一部候補生たちが性への欲望に暴走した事件はあったようです。
が、しかし、コレは国際裁判によって裁かれておりますし、判決で被害者のオランダ人35人のうち全てが強制とはされなかった事、慰安所に連行される以前に売春婦であった女性が存在したなど……微妙に腑に落ちないところもあります。

個人もしくは集団の犯罪と、軍そのものが関与した犯罪は全く別です。
警察の巡査長他数名が婦女暴行や傷害事件を起こしたとして、それは警察機関そのものが命じて起こした犯罪ではないでしょう??
同様に、在日韓国人の集団が日本で婦女暴行を起こしたとして、それは韓国政府による命令で起こした事件ですか??

個人の犯罪と組織の犯罪は別物です。

ついでに言うと、その吉田なんとかってヤツは、こんな言葉を吐く人間です。

「その女性の前に労働者、専門職、自営業など自由な職業選択の道が開かれているとすれば、慰安婦となる道を選ぶ女性がいるはずはない・・・たとえ本人が、自由意思でその道を選んだように見えるときでも、実は、植民地支配、貧困、失業など何らかの強制の結果なのだ。
(引用元)「従軍慰安婦」 吉見義明 岩波新書 1995/4 103頁


じゃあ、現代の豊かになった日本でも存在している、AV女優を始めとする風俗嬢は全て貧困や失業など強制の結果か??
ついでに言うと、現代でも貧困が原因だとしてもその貧困を招いたのは賭博やホスト遊びなどの自由意思が原因ではないのか??
昔は売春は合法であった以上、その職業を選ぶのが自由意思でなかった証明はどう考える??
ついでに言うと、韓国で起こった売春をさせろというデモはどう考える??


http://www.wara2ch.com/archives/4959578.html

更に言うならば、彼女らの貧困にまで日本政府が賠償を必要とされるのでしょうか?

……ふざけるのも大概にせよ。

必要なのは軍の関与。
そして、軍による強制の存在です。

それ以外の問題は日本政府に対して謝罪と賠償を要求できる問題ではありません。
その軍の関与と強制以外の話題を振ってきたならば、それは間違いなく詭弁を弄している……話題を逸らしているのに他ありません。
そして。
貧困がどうたらこうたらってのは間違いなく詭弁でしかないのです。

ちなみに国連に出された慰安婦問題の報告書ですが。
そのマクドゥーガル文書という港北署における日本に関する事実認定への評価については、名乗り出た慰安婦への援助金を集めて分配しているアジア女性基金がその終了にあたって、2004年にまとめた「「慰安婦」問題とアジア女性基金」によれば、慰安所を等しくレイプセンターと呼び、慰安婦20万のうち14万人以上の朝鮮人慰安婦が死亡したという内容は、まったく根拠のない主張としている。
というレベルの話でしかありません。

という訳で。
今日の朝鮮日報も詭弁でしかなく、ただの妄言ととらえてもおかしくない内容でした。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。