FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■初めて民主党の行動を褒めるかもしれません。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


首相、竹島「一方的占拠」尖閣「問題存在せず
読売新聞 8月24日(金)18時29分配信
 野田首相は24日午後6時過ぎから、首相官邸で日本の領土・領海保全に関して記者会見した。

 首相は、韓国の李明博(イミョンバク)大統領の竹島上陸や中国人活動家の尖閣諸島への不法上陸について「遺憾の極みで、看過することはできない。毅然(きぜん)とした態度で冷静沈着に不退転の覚悟で臨む」と述べた。

 首相は竹島、尖閣諸島について「歴史的にも、国際法上も日本の領土であることは疑いはない」と述べた。

 韓国の竹島の領有主張について、首相は「根拠とされている文献の記述はあいまいで、裏付けとなる明確な証拠はない。力を持って不法占拠を開始した」とした。

 首相は「竹島問題は歴史認識の文脈で論じるべき問題ではなく、韓国側の一方的占拠が国際社会の法と正義にかなうのかという問題だ」と述べた。

 尖閣諸島については「解決すべき領有権の問題は存在しない」とした。

 首相は北方領土問題についても言及し、「主権の問題だけでなく、元島民にとっては人道上の問題でもある。法と正義の原則を基礎として静かな環境のもとでロシアとの交渉を進める」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-00001014-yom-pol



私は民主党が嫌いです。
嘘八百を繰り返して政権交代を成し遂げたその姿勢も、嘘ばっかりを繰り返して日本の外交を無茶苦茶にしたことも、東日本大震災において復興を遅延させまくっている現状も、原発の事故を最悪極まりない事態まで発展させたことも、全てが許せそうもありません。

が、しかし。

やるべきことをしたのなら、それはちゃんと評価しなければならないと思っております。

この韓国との外交問題で、竹島問題を韓国による不法占拠と言い切ったことは評価出来ます。
と言うより、今までこの程度のことも慮ってきた所為で、アイツらが調子に乗ってしまったとも思うのですが。
まぁ、過去は過去。
兎に角、韓国人が竹島を不法占拠する段において、一方的に通告した李承晩ラインに基づいて、日本漁船328隻を拿捕し、日本人44人を死傷(うち5人が死亡)させ、3,929人を抑留。韓国側からの海上保安庁巡視船への銃撃等の事件は15件におよび、16隻が攻撃されるという暴挙をもって竹島の不法占拠に至ったという『事実』を、国民間で共有できるレベルまで発展させるべきだとは思います。
個人的にはその死者数や死傷者数を述べて欲しかったのですが、まぁ、相手は民主党。
不法占拠の一言が出ただけでも、第一歩としては問題ないかと思います。


勿論、これが最後の一歩じゃありません。
最初の一歩として、韓国に対し毅然とした態度を貫けるのであれば、もうちょっと民主党の評価を上げても良いのですけれど……。
ま、それでもマイナス100がマイナス98になるくらいではありますが。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。