FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■それ、多分、唯一の蜘蛛の糸だった……

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


韓国、首相親書を返送へ 手続きや内容に問題と主張
2012.8.22 16:18 [韓国]
 韓国外交通商省当局者は22日、竹島(韓国名・独島)の領有権問題などをめぐり、野田佳彦首相が李明博大統領宛てに送った親書を、日本側に送り返す方針を決めたことを明らかにした。

 野田首相は17日、大統領の竹島上陸や日韓関係をめぐる発言に「遺憾の意」を伝え、竹島問題を国際司法裁判所に共同提訴することを提案する親書を出した。

 外交通商省当局者は(1)親書を受け取れば前例となる上、日本の首相が代わるたびに送付されかねない(2)韓国政府が親書を受け取る前に日本側が日本メディアに公開し、手続き上問題があった(3)韓国が受け入れがたい内容が含まれている-などを返送理由として挙げた。

 聯合ニュースによると、大統領府高官も22日、「専門家の意見を総合した結果、親書を受け取って返信するのは正しくないとの意見が大多数だった」と述べた。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120822/kor12082216190005-n1.htm



確かに私は現在の民主党政権も野田総理もさっさと退陣すれば良いと思っております。
が、しかし。
今野田が総理の立場にいるのは事実であり、総理としての権限を使えるのは間違いのない事実です。

そう考えると……この韓国への親書は間違いなく、韓国にとってはことを穏便に終わらせるための唯一の蜘蛛の糸だったのでしょう。

……それを、突き返すて。。。

ある意味、潔いと言うか。
「俺はここにいるのが当然だっ!」
って地獄の底で蜘蛛の糸を無視するカンダタ親分に近いと言いますか。。。


ま、正直な意見としては……
ここまでアホならもう知らん。
……です。

……折角穏便にことが済む最後のチャンスんですけどね~~。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■Re: それ、多分、唯一の蜘蛛の糸だった…… [うたのすけ]

平和的解決の提案を拒否するとは戦闘的解決でいきましょう、という意思表示とみるのが、普通だと思います。今この瞬間、自衛隊が竹島を急襲・占拠する大チャンスではないかと思う。国際世論は圧倒的に韓国側に不利のいまこそ60年間で最大のチャンス。
「時の至るを行わざるは却ってその災いを得る」

■Re: それ、多分、唯一の蜘蛛の糸だった…… [umama01]

好機だとは思っております。
ただ、主戦派っぽく武力解決は下の下だとは思いますけどね。
孫子曰く。
百戦百勝は善の善なる者に非ざるなり。戦わずして人の兵を屈するは、善の善なる者なり。
経済封鎖と圧力的外交、国際世論による包囲など、全てのかけられる圧力をもって、韓国が軍事行動を起こす余力すらないほどに叩き潰すのが吉でしょう。
あ、逃げ道として飲めるギリギリの条件を突き付けておかないと、譲歩の余地がないと噛み付いてくるかもしれませんね。。。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。