FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■逆を言えば、さ。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


尖閣諸島は『日米安全保障条約第5条』の適用対象=米政府

  尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐる日中間の争いが深刻化するなか、「米政府は特定の立場を取らない」という見解を強調していたヌランド米国務省報道官は16日、「尖閣諸島は『日米安全保障条約第5条』の適用対象だ」との米政府の立場を表明した。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

  ヌランド米国務省報道官の発言は、15日に香港の「保釣行動委員会」のメンバーおよび香港鳳凰衛視(フェニックステレビ)の記者2名が、尖閣上陸に上陸したことにより逮捕された後のものである。

  米政界も尖閣上陸問題には非常に注目している。シュライバー元米国務省次官補(東アジア太平洋担当)は15日、「米政府は衝突が発生するのを避けることを望んでいる。しかし、もし衝突が避けられないのであれば、米政府は日米安全保障条約に従って、日本を守り、しかるべき結果に責任を取る準備をする」との見解を示した。(編集担当:米原裕子)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0817&f=politics_0817_031.shtml



コレって……アメリカは再三にわたって日本をけしかけているようにも聞こえるんですけれど。
ほら、尖閣狙われているんだし、後方援護をする用意はあるから、日本さん、あの生意気な中国という国をやっちゃってくれ……って。
それでも日本は黙っている訳ですが。
今の政府が云々は兎も角としても、日本人って大人しいし。。。

つーか。
逆を言えばさ。
大東亜戦争で真珠湾に奇襲を喰らったアメリカさんは、ハルノートで如何に無茶苦茶酷い要求を日本に突き付けていたか?って話じゃないでしょうかね~~。

北朝鮮に国民拉致されても、韓国に国旗燃やされ踏まれ天皇陛下を侮辱されても、中国に国土を狙われても、ロシアに不法占拠されてもまだ怒らないこの日本人に先制攻撃されている訳ですから。。。
まぁ、アレは外交官が宣戦布告を抜かっていただけ、らしいですが。

……そういう反省をアメリカが出来るようになれば、あの国は本当の一流国家になると思うのですが……
まぁ、あいつらの脳みそじゃ無理かなぁ。。。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。