FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■暴力を推奨する気はありません。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


私は暴力の存在を否定するつもりは欠片もありません。
必要ならばソレもやむを得ないという立場ではあります。
が、しかし、ことさらに暴力を推奨するつもりはありません。
ですから、大津市の教育長が襲撃された事件については好印象を持たなかったのは事実です。

……けれども。

大津市、庁舎に警備員3人常駐 教育長襲撃で対策強化
 大津市の沢村憲次教育長(65)が男子大学生(19)=殺人未遂容疑で現行犯逮捕=に襲われた事件で、市は16日から、市教委がある市役所別館の入り口や本館の市長室前に警備員計3人を常駐させるなど警備を強化した。

 市民が出入りしやすいよう、市はこれまで警備員を配置していなかった。職員には名札着用の徹底を指示し、外部の人には声をかけて行き先を確認するという。現在は早朝に庁舎入り口を開けているが、始業時間ごろまで遅らせることも検討する。

 県警はこれまで、市立中の男子生徒の自殺問題を踏まえ、批判を浴びている市役所や市教委幹部宅周辺をパトロールしてきた。しかし、教育長の襲撃事件後、16日も教育長や学校関係者の殺害を予告する脅迫電話が県警にかかってきている。県警は、教育長や中学校長の自宅前に、警察官を常駐させることも決めた。同日午後、男子大学生を殺人未遂容疑で送検した。

 一方、男子生徒の自殺問題を再検証する第三者調査委員会については、市は25日にも初会合を開く方針。

http://www.asahi.com/national/update/0816/OSK201208160067.html




自分が狙われたらすぐに動くのですか??
何故、その素早い警備対応と警察への通報を、いじめを受けた被害者にしてあげられなかったのですか??

この対応は、僅か数日、ですよね??
いじめにあった被害者は一体どれくらいの間、被害を受け続けていたのでしょうか??

結局、他人事だったということでしょう。
自分のことならこれほどすぐに動けるのですから。

その辺りの、いじめ……もとい校内傷害事件、学校内脅迫、生徒による強盗という刑事事件が生じていたのですから、さっさと対応をして欲しかったと言わざるを得ません。

ネットで見かけたとある意見ですが。
じゃれあっているんだから、通報するのはおかしい。
加害者も前途ある未成年者だから、刑事罰を与えるのはどうかと思う。
おまえら、やり過ぎるなよ。


……この教育長を始めとする大人たちの対応を見れば、この意見は間違っているなりに至極真っ当。
即ち、因果応報以外の何物でもない現実があるのです。


と言うか。
こういう、我が身に降りかからなければ問題を問題として捉えられない、言わば教育者として相応しくない人間が教育長をやっていること自体、大津市が、いや、日本の職員任命システムが間違っているのではないでしょうか??


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。