FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■チェックメイト、になって欲しいんですが。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


野党6党 不信任決議案を提出

国民の生活が第一やみんなの党など野党6党は、「消費税増税は、民主党の政権公約に違反するもので、野田内閣は信任に値しない」などとして、内閣不信任決議案を衆議院に共同で提出しました。

国民の生活が第一やみんなの党など野党6党の幹事長・書記局長は、7日午後、国会内で会談し、内閣不信任決議案の提出時期などについて協議しました。
その結果、参議院の特別委員会で、8日、消費税率引き上げ法案などの採決が行われる日程が決まったことから、法案の成立を阻止するため、直ちに内閣不信任決議案を提出すべきだという認識で一致しました。
会談のあと、各党の幹事長・書記局長らは共同で記者会見し、みんなの党の江田幹事長は「内閣不信任決議案はすべての国会審議に優先して審議すべきだと考えている。自民・公明両党に限らず、1人でも多くの賛同者を求めて努力するのは当然だ。ぜひ可決したい」と述べました。
そして、野党6党の幹事長・書記局長は「野田内閣が強行しようとしている消費税増税は、平成21年の衆議院選挙の民主党の政権公約に違反するもので国民の多くは反対している。国民の声に背く政治姿勢を取り続ける野田内閣は信任に値しない」などという理由で、内閣不信任決議案を衆議院に共同で提出しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120807/k10014133351000.html



正直な話、この朗報に比べれば、オリンピックの金メダルなんて……
いや、金メダルは金メダルで嬉しいですけどね。

兎に角、ようやく民主党にチェックメイトがかかりそうです。
自民公明の動きにもよりますが……流石に民主党を庇うことはないと信じたいものです。
そして、後は我々国民の選択に日本の未来が委ねられることとなる訳です。。。

しかし。
この不信任決議案が通れば、ようやく民主党も終わり、ですね。
……長かった、ですよね~~。
いや、ホントに、この三年間弱、ですか??
2009年9月16日に鳩山政権勃発とありますから、本気で三年近くになる訳ですか。。。
もう、そんなになりますかねぇ。。。
このブログもその頃に政治経済主体になりましたから……今調べると6月13日開設となってますから、どうやら丸三年ですか。
月日は百代の過客とはよく言ったものです、はい。
しかし、民主党のダメ政治が私のブログ更新のモチベーションだったのは否めない事実なんですが。
その辺りは禍福は糾える縄の如し……ですね。
利益に対して不利益が凄まじい訳ですが。。。


そういう訳で。
ようやく民主党政権が終わりそうです。
と言うか、終わってほしいです。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。