FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■もうちょっとの我慢です。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


ようやく長かったトンネルも、出口の光が見えてきました。

谷垣氏、増税案採決前の解散確約を要求 強硬路線に転換- 朝日新聞デジタル(2012年8月6日13時00分)

 自民党の谷垣禎一総裁は6日午前、消費増税関連法案の参院採決前に、野田佳彦首相が法案成立後の衆院解散を確約することが必要との認識を示した。確約がなければ7日にも衆院に内閣不信任決議案、参院に首相問責決議案を提出する方針。このまま法案の成立に協力しても、首相が早期解散に応じる可能性は低いと判断し、強硬路線に転換した。

 谷垣氏は広島市で記者団に対し、増税法案の成立について「問題は野田総理の決断と行動にかかっている」と指摘。そのうえで衆院解散について「そろそろ決断するかしないかというところに来ている」と語った。内閣不信任決議案や首相問責決議案の提出にも「(自民党内で)そういう議論が極めて強くなっている」と語り、法案採決前の提出の可能性に言及した。

http://news.infoseek.co.jp/article/asahi_TKY201208060205



いえ。
自民党になれば全てが良くなるとは思っておりません。
民主化すれば全てが良くなると勘違いして暴動を起こした発展途上国の人間ではないのです。
それくらいは分かっております。

そう。
自民党だって万能でもなければ、良い政権ではないと思います。
ですが、政権を担当する能力だけはあるのです。
たった一つにして絶対的な民主党、いや、その他全ての政党との違いはそこなのです。

ですから、自民党は政権を握っていなければなりません。
その上でなら、私は迷わず共産党を推す訳ですが……。
いや、脱原発や労組、防衛関係と幾つも大きな穴が開いている政党ですけどね。
それでも、自民党に対抗した理念と理知的な追及が出来るのは此処だけですので。。。
腰ぎんちゃくの癖に要らぬことばっかりする公明党。
政権交代のためなら平然と政治を停滞させることを選ぶ民主党。
その他の雑多な政党……と、他に選択肢がないのも事実ですけれど。
自民党一党の勢力だけで放っておくと、これまたろくなことにならないのが明白なので。。。
人間、誰しも緊張感を忘れると腐るものです、はい。

という訳で。
長く暗かった民主党政権も、ようやく終わりが見えてきた気がします。
もう二度と、お灸をすえるなんて馬鹿な選択を国民がせず、正常な政治が行われることを祈りつつ。

今日のエントリとさせて頂きます。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。