FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■喫煙者を見るたびに思う。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


今日のはあくまでも私の見解でしかないということで。。。

私の職場にも数名の喫煙者がいる訳ですが。
彼らは喫煙を生活の一部にしており、時間があれば煙草を吹かし、煙草が切れると集中力の低下や気分の悪化を招き。

言い方は悪いですけれど、煙草に依存しているとしか思えません。
もっと言い方を悪くすれば、煙草を吸うために生きているとしか思えないのです。

ただ、たまに思うのです。
……それ、煙草を楽しんでいるんでしょうか??
それとも、吸うために吸っているだけなんでしょうか??


そもそも、煙草って何のために吸うのでしょう??
私にとっては、香りと味わいを楽しむため、です。
少なくとも、ただ吸うために吸うつもりはありません。

どんなものでも、消費するのなら楽しまなければ損じゃないでしょうか??
安い煙草を数吸って、吸わなければ生活も出来ない生活ペースを作り上げて、それで煙草を楽しんでいると言えるのでしょうか??

そもそも、どんな刺激だろうと味わえば味わうほどに人体というのは慣れてきます。
甘みや辛みもそうですし、熱さ寒さも、痛みだって同じです。
流石に火傷や重傷クラスの怪我ともなれば慣れる限界はあるでしょうけれど……味覚なんかは慣れ始め、麻痺してしまうものです。
そんな慣れた刺激を次々と味わっても、所詮は慣れた刺激でしかなく、味わう快感はドンドン減衰していってしまいます。

だから、私は月に一本程度しか吸いません。
そして、そんな本数だったらその辺りで一箱250円……今は400円になっていましたか、そういう煙草で済ますなんて面白くないでしょう??
だから、こういうのに手を出すのです。





まぁ、葉巻って高いヤツは一本千円超えてしまい、下手すりゃ一本だけで一万円とかするヤツもありますから、正直、そういうのには安月給の私が手を出せる代物ではなく。
こういう、一本当たり100円~300円くらいの、安いヤツばっかりになってしまう訳ですが。
今のところそういうコストパフォーマンスまで考えた上で気に入っているのが、ドミニカ産の葉巻ですね。
中型サイズで一本吸うのに30分程度、外観は十分に高級感を味わえて、味も一本1000円くらいのヤツと比べても極端に落ちるということもなく……いや、上で偉そうに言った私も、実のところ味をしっかり分かってないだけかもしれませんが。

けれど。
一日一箱吸うのと、一月で一本吸う人間と比べると、実のところかかる金額は桁違いに高級品を吸う方がマシなのです。
それで余計に味わいを楽しみ、吸うを楽しめるなら……これ以上語る言葉は必要ないとは思いませんか??

という訳で。
同好の志を探すべく、今日のエントリを立ち上げてみた訳です。
と言っても、私も葉巻を初めてからまだ数か月。
誰かと語り合えるほど詳しい訳でもありませんけどね~~。
お勧めの銘柄があれば教えていただけると……財布と相談の上で、吸ってみる、かも、しれません。。。

いや、まぁ。
……そりゃ、吸わない方が健康的なのかもしれませんが。
こういう悪癖を持ってこその人間でしょう??
だったら、悪癖を最高に楽しまなきゃ、ね。。。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。