FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■言って当然の言葉ではありますが。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


「ただ国有なら第2の竹島のおそれ」 視察の東京都議が反論 
2012.7.7 20:51 [尖閣諸島問題]

 「中国漁船衝突事件での民主党政権の対応を思えば、このまま国が持つだけでは第2の竹島になるおそれがある。反対だ」

 政府の突然の尖閣諸島(沖縄県石垣市)国有化方針が明らかになった7日、尖閣周辺での漁業活動に加わり2度にわたって視察した野田数(かずさ)都議は、強い口調で語った。

 ある東京都職員も「この段階になって、鳶(とんび)が油揚げをさらうようなことがあっていいのか」と強く憤る。

 都は購入表明後、専従部署を設置。都の離島振興経験活用などを検討しつつ幹部が石垣市に出向き連携を深めるなど、地道に準備を進めている。別の都関係者は「13億円の寄付を寄せてくれた国民みなさんの思いもある。粛々と手続きを進めていくだけ」と話した。

 地権者の代理人である元自民党衆院議員の松永光弁護士(83)は「地権者は国を信用しておらず『国には売らない。石原さんになら売る』と言っている」と従来の方針に変わりがないことを強調。ただ一方で、「野田佳彦首相が誠意をもって対応するなら、国に売ることもあるだろう」とも述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120707/plc12070720530014-n1.htm



言っていることは至極真っ当。
地権者も国を信用していないし、この段階になって……というのも前回のエントリで私が述べた通り、時期を逸しているのが明白って訳です。

……ですが。

都議なので仕方ないのかもしれませんけれど。
だからと言って「第二の竹島」って言い切るのはどうかと。。。

取り戻せよ~~。
政治家の一員なのですから、政治的圧力、経済的圧力、軍事的圧力、全てを使ってでも。
アホみたいな韓流をマスコミが垂れ流しているけれど、それも無視して。

自国の領土なんですから!!
他人事みたいに語っていないでさ!!


……と、言いたくなった今日この頃なのです。
都議の言っている内容については、全てについて賛成しかしませんけれど。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。