FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■何か、違くない??

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


食事の量を40%減らすと寿命が20年延びることが明らかに! 英大学 発表

英ロンドン大学ユニバーシティ・カレッジによると、食物摂取を40%減らすと寿命が20年延びることを研究者たちが発見したという。

研究チームのリーダー、Piper 博士はライフスタイルと遺伝子が老化にどのように関わりを持つか長年研究してきた。

ラットを使用した実験では、食物摂取量を40%減らすと寿命が20~30%延長され、他の多くの動物、たとえばラブラドール犬などでも同様の結果が見出されたという。これは、人間でいうところの20年に値するとか。ヒトと遺伝子が60%同じで、老化の仕方も似ているハエやマウスについても同様の結果が得られた。

この発見により老化の進行を遅らせ、心臓血管病など、老化に関わるあらゆる疾病の治療に役立つ可能性があると期待されている。

http://irorio.jp/yuimahanazono/20120704/16454/



読んでいてふと違和感を感じたのですけれど。。。

……これ、違くないですか??

要は平均として死亡する時間が過食グループよりも節食グループの方が20%ほど長かったというだけで。
別に寿命が延びるって話とは関係ないのでは??
ただ、長生きしやすいってだけで。


……まぁ、ここに書いてあるだけの情報でははっきりとは断定できませんけれど。

寿命が延びるってのは、普通に死ななくなるってことでしょう。
病死は寿命には数えませんよね??
つまり、表現的に……病気で死ににくくなるってのが正解だと思うのです。。。


いや、もしかしたら本当に老化が進行せず、寿命が延びるのかもしれませんけれども。。。
しかし、好きなように食べられないなら、長生きしてもあまり意味がないような……


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■Re: 何か、違くない?? [職務履歴書]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

■Re: 何か、違くない?? [umama01]

お褒めのコメント、ありがとうございます。
最近のコメントはアダルトのスパムみたいなのがほとんどでしたので、励みになります。。。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。