FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■新党を作っても無駄ですよ。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


小沢氏ら、11日に新党を立ち上げへ
日本テレビ系(NNN) 7月4日(水)18時33分配信
 民主党に離党届を提出した小沢一郎元代表らが4日、新党の立ち上げに向けた準備会合を開き、11日に新党を立ち上げる方針を決めた。新党の代表には、満場一致で小沢氏が選任された。

 会合には衆参の国会議員約40人が出席し、新党を11日に立ち上げることを決めた。今後、新党の名前や政策などについて詰めの作業を急ぐ方針。小沢氏は「今度こそ、皆さんの期待に沿うような政権を打ち立てよう、そういう気概で頑張ってまいりたい」と述べた。

 会合終了後、新党への参加予定者は衆参両院に新会派の届け出を終えた。会派名は「国民の生活が第一」で、人数は衆議院で37人、参議院で12人となり、衆議院では第3会派となる。

 新党立ち上げへの準備が着々と進んでいるが、小沢氏のグループの中は必ずしも一枚岩ではなく、出席者の中には「新党に参加するかどうか決めていない」と話す議員もいて、最終的な参加者の数は確定していない。

 また、消費税増税法案の採決で反対票を投じた民主党・加藤学衆議院議員が4日、党員資格の停止2か月という処分を受ける方向となったことから離党届を提出した。執行部は加藤氏も除籍処分とする方針。今後について、加藤氏は「新党に参加する方向でやっていきたい」と話している。

 こうした中、民主党は4日に倫理委員会を開き、小沢氏の除籍処分などが妥当かどうか議論した。倫理委員会は9日に意見をまとめるが、処分は最終的にはそのまま決定される見通し。

 一方で野党側は、民主党の分裂によって国会審議がこの1週間、事実上ストップしていることについて厳しく批判している。

 国会では6日の参議院本会議で一体改革の特別委員会の設置が決まる見通しで、ようやく動き出すことになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120704-00000045-nnn-pol




……新しく党を作ったところで、無駄だと思いますよ??

勿論、小沢氏の除籍処分……と言うか、造反については同情の余地が多少は存在します。
何しろ消費税の議論もしないと語って政権交代を成し遂げた同志たちが消費税増税の決議を強行、いわば党を乗っ取られた形になった訳ですから。

ですが。

貴方は何をしましたか??
鳩山総理の頃はもう鳩山を暴走させるだけでろくな政策を打ち出すでもなし。
菅・野田の頃にはもう表に出てくることもなし。
民主党が変質してしまっているにも関わらず、内部で頑張ろうとする気配もなし。。。


正直、小沢一郎に見え隠れするのは、明らかな「逃げ癖」です。
状況が悪くなるとすぐに逃げるのです。
夫人の話にもありましたが、東日本大震災の頃には選挙区に戻ることもしない。
民主党の状況が悪くなったらなったでいきなり変な造反をして除籍されてしまい、民主党がこうなる以前には間違いを正そうと動いた気配もない。
そして、ヤバくなったらとっとと逃げて新しい政党を作る。


ここ最近の小沢一郎の行動を簡単に見てみると、この「逃げ癖」が非常に目につくのです。

そんな政治家が、もし日本がヤバくなったとき……逃げてしまわないと誰が保障出来るでしょうか??

少なくとも、自分の乗る船の船長は、運転技術云々よりもまず、事故った時に真っ先に逃げてしまわない人間を選びたいと思うのです。
……一時、イタリアで有名になってましたよね。
ああいう人間に、この日本という大きな国家のかじ取りを任せたいとは思えませんし、関わらせたいとは思えないでしょう??

政治家が国家のかじ取りを行う人間である以上……逃げ癖が見え隠れするようなヤツは、政治家には相応しいとは思えないのです。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。