FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■国営化はまぁ、良いでしょう。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


東京電力、実質国有化が決定…株主総会

東京電力は27日、東京都内で株主総会を開き、政府の原子力損害賠償支援機構から1兆円の出資を受けるための定款変更など、経営側が提出した全議案を可決した。


 東電の実質国有化が決まった。

 筆頭株主の東京都が提案していた経営改革などを求める議案は否決され、閉会した。

(2012年6月27日15時54分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120627-OYT1T00883.htm?from=navr



はっきりと良いとは言い切れませんが、それでも現状の天上天下唯我独尊の体質から比べれば、投票結果によってさまざまな分野に口出しできる政治家の影響力が及ぶ、国有化の方がまだ信頼出来ます。
勿論、今よりは、ですが。。。
つまり、-100が-90くらいになるだけ、って話ですけれども。。。

それは兎も角。

国有化するならば、一つだけ条件があります。
いや、二つか。

1.天下りの温床にしないこと!!
……言わずもがな、ですね。
私は現状の原発にただ大反対するような短絡的な思考回路は持っておりませんので、徐々に減らしていけば……核融合炉への移行を訴えるタイプの人間であります。
が、しかし。
天下りで行政とずぶずぶになった挙句、誰も責任を取らない体質が残ってしまうなんてのは、納得できる訳もありません。
しっかりと安全管理やリスク回避を考える体質を築いてもらわなければならないのです。
現状の独占企業体質よりは、役人のヘボ管理のがマシだと思うのですけれど。。。

2.現状+事故時の役員の処分をしっかりとすること。

あの福島原発事故の後、東電の役員はこういうことになってます。。。

2012062601_04_1b.jpg

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-06-26/2012062601_04_1.html

この、責任を取らない体質のまま、国有化してもらっては困るのです。
と言うか、許されるハズもありません。
国有化するならば、国家に対して損害を与えたこれら管理職の人間に対して巨額の処罰を。
そして、現在の管理職の人間に、それ相応の責任を。

何しろ、東電を管理出来なかった訳ですから、上層部が続けて存在するのがおかしいのです。

……国民が納得し、そして今後の事故防止への教訓となるような、しっかりとした懲罰を責任者には与えてもらわなければこまります。


まぁ、これら全てが責任者が責任を取らないという、日本特有の体質の所為もあるのでしょうけれど。。。
それでも、国有化するならば、事故と経営難についての責任の所在は明確にして貰わないと。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。