FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■その発想が与党としてまずダメなんですよ。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


「離党すれば…」首相サイドに小沢氏の喚問容認論
2012.6.25 07:09 [民主党]
 消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案成立を目指す野田佳彦首相サイドが、離党も視野に入れている民主党の小沢一郎元代表への対抗措置として、野党側が求めてきた小沢氏の証人喚問容認を検討していることが24日、分かった。これまで党内融和を念頭に要求を突っぱねてきたが、離党者の拡大を防ぐためなりふりかまっていられなくなったようだ。

 首相サイドが重視しているのは、小沢氏の元秘書でありながらたもとを分かった高橋嘉信元衆院議員が昨年12月につづったとされる2枚のA4ペーパーだ。

 小沢氏の政治資金規正法違反事件に関し「小沢と私のいずれが真実を語っているのかを明らかにするのなら、2人を証人喚問してほしい」と記してあり、首相に近い議員は「小沢氏が離党すれば証人喚問を容認する」と断言した。

 小沢氏は政治資金規正法違反罪で強制起訴され、無罪判決を受けたが、指定弁護士が控訴した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120625/stt12062507110001-n1.htm




いや、あのさ。
政治家が悪いことをしていれば、政治家として相応しくない行動だと判断したならば、国会で証人喚問をするくらいは当然でしょう??
例えそれが身内でも、いや、身内だからこそ襟を正して不正にはしっかりと対応し、二度と党内から犯罪者もしくは不正に加担する人間が現れないように努力する。
それが政党としての役割ではありませんか。

それを、です。
あれだけ反対しまくっておいて、政局で利用できると分かった途端にこうしてカードとして使う。
それは、政治家として、国政を担う者として正しい行為ですか??


いや、この問題を用いて小沢一郎を問責することそのものを責めているのではありません。
自民党が小沢一郎への証人喚問を求めていた時点で、彼に不正もしくは正すべき何かがある場合、それをしてでも国会の場では不正を許さないという態度を明確に示し、国民の政治不信を拭い去るのが本当の政治家の果たすべき役割ではありませんか??と問い正したいだけなのです。

正しさが人を救うとは限らない……とはユニコーンガンダムの台詞の一つでありますが。
例え内情が幾らドロドロしていたとしても、外部から……この場合は政治を外部から俯瞰するだけの国民からはその場が綺麗であるように取り繕わなければならないのではないでしょうか??
そして、それを今まで怠って政局に腐心していたからこそ、政治不信が極致に達しているのではないでしょうか?


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。