FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■報道とずいぶん違うんですけれど。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


自民党が増税法案に合意したというニュースが飛び交っております。
特にNHKでさえもそういうニュースばかりの今日この頃。。。


修正協議 民自公の3党が合意

消費税率引き上げ法案を含む、社会保障と税の一体改革を巡る修正協議で、民主・自民・公明の3党は、公明党が難色を示していた、今後の年金制度や高齢者医療制度の扱いで折り合い、社会保障と税制の両分野で合意しました。

~ 後略 ~

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120615/k10015869411000.html



このニュースを聞いて、やっぱり自民党も……と少なからず裏切られた気持ちになったのは私だけじゃないハズです。
と、思いきや……。

谷垣禎一総裁 定例記者会見

税と社会保障の一体改革について、我々の基本方針は、6月15日までに結論を得て、会期末6月21日までに採決をすること。それから社会保障の協議を先行して行い、その合意を得た上で税での合意を探ると。そして、あくまで全体のパッケージとしての合意であって、税だけの合意、あるいは一部のパーツのみでの合意は最終段階でも、途中のプロセスでもないということを申し上げておきたいと思います。それから社会保障での合意の前提は、我々の社会保障制度改革基本法、これを基本的に受け入れていただくことであり、ボールは政権与党にあると認識しております。我々は覚悟を持って本件にあたっておりまして、野田総理におかれましても、相応の覚悟をも持って、決断から逃げぬよう対応していただきたいと考えております。

~ 後略 ~

http://www.jimin.jp/activity/press/president/117325.html




……報道とずいぶん違うんですけど。。。
一体、どっちが正しいねん。


少なくとも、自民党谷垣総裁の話を一言で言うとこうです。
社会保障が合意した後に、税について話し合うことで合意した。
なのに、報道はこう話しております。
社会保障と税制ともに合意を得た。

……随分と両者がかけ離れているように思えるのは私だけでしょうか??

自民党の谷垣総裁が嘘を言っているのか、マスコミが嘘を言っているのか。
私的なオッズは、50:1.2くらいでマスコミが嘘を言っている確率が高いと思います。

ちなみに、私自身はこういうプロセスを踏んだならば、増税に賛成させて貰います。
社会保障の改革→景気条項の盛り込み→積極財政による景気回復→法人税や累進課税など逆進性を増した上での税改革→増税。
これならば、全く増税には反対致しません。
と言うよりも、ばっち来いって感じです。
ま、そうなると恐らくですが、税収が跳ね上がっていて、増税の必要性なんざ欠片もなくなっているでしょうけれど。。。


兎に角。
今回の件……谷垣総裁が嘘を吐いてなければ、マスメディアの信頼性を大いに損ねると思われます。
ま、元々マスメディアの信頼性なんざ地に堕ちてますけれど。
今回ほど酷いって思ったのも、麻生総理のホッケの煮つけ以来でしたので、エントリを立ち上げた次第です。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。