FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■小沢一郎……幾らなんでもそれは……

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」
「愛人」「隠し子」も綴られた便箋11枚の衝撃


 民主党の小沢一郎元代表(70)の和子夫人(67)が、昨年11月に地元・岩手県の複数の支援者に、「離婚しました」という内容を綴った手紙を送っていたことがわかった。

 便箋11枚にも及ぶ長い手紙の中で、和子夫人は、昨年3月の東日本大震災後の小沢元代表の言動について触れ、「このような未曾有の大災害にあって本来、政治家が真っ先に立ち上がらなければならない筈ですが、実は小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました。岩手で長年お世話になった方々が一番苦しい時に見捨てて逃げだした小沢を見て、岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました」と書いている。

 手紙では、小沢元代表の愛人や隠し子の存在についても触れている。8年前に隠し子の存在がわかったとき、小沢元代表は和子夫人に謝るどころか、「いつでも離婚してやる」と言い放ち、和子夫人は一時は自殺まで考えたとも記している。

 そして、このように綴っている。

「それでも離婚しなかったのは、小沢が政治家としていざという時には、郷里と日本の為に役立つかもしれないのに、私が水を差すようなことをしていいのかという思いがあり、私自身が我慢すればと、ずっと耐えてきました。

 ところが3月11日、大震災の後、小沢の行動を見て岩手、国の為になるどころか害になることがはっきりわかりました」


「国民の生命を守る筈の国会議員が国民を見捨てて放射能怖さに逃げるというのです。何十年もお世話になっている地元を見捨てて逃げるというのです」

 こうした大震災後の小沢元代表の言動がきっかけとなり、和子夫人は昨年7月に家を出て別居を始めたという。その後も現在まで別居は続いているが、小沢事務所は「離婚の事実はない」としている。

 和子夫人はこうも綴っている。

「かつてない国難の中で放射能が怖いと逃げたあげく、お世話になった方々のご不幸を悼む気も、郷土の復興を手助けする気もなく自分の保身の為に国政を動かそうとするこんな男を国政に送る手伝いをしてきたことを深く恥じています」

 現在、消費税増税法案の採決をめぐって、小沢元代表は造反をちらつかせて野田政権を揺さぶっているが、和子夫人の手紙はそうした政治情勢にも大きな影響を与えそうだ。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1442




幾らなんでもそれは……って感じの内容ですね。。。
有権者を見捨てるってのが、致命的です。
……信憑性についてはちょっとアレですが、まぁ、この週刊文春がしっかりと掲載しているのですから、朝日新聞を始めとするマスコミソースくらいの信憑性はあるでしょう。
つまり、いつものエントリのソースとほぼ同等って訳ですね。。。

まぁ、実際、氏は東日本大震災の後、被災地へ足を運んだのは非常に遅く、もう支持を失いまくっていたとは耳にしていましたが。。。
この手紙はそれを完全に裏付ける形となっております。
そして、氏が幾ら剛腕と呼ばれていたとしても、基盤型の政治家であることに違いはなく……こうして完璧に支持基盤を失ってもうどうしようもないでしょう。。。

一つだけ気になるのは、今、この時期にこの手紙が出て来たという一点。
これは私の予想なのですが、消費税増税派の民主党、もしくはこのニュースの出所が、増税反対もしくは離反を潰すためにこのニュースを使っているのではないかと。
私は小沢一郎は大嫌いですが、増税は今の日本には致命的になりかねません。
一番良いシナリオは、小沢一郎がこれで致命傷を負って、直後に消費税増税しないままに総選挙、自民党が第一党になり、消費税増税の項目に「景気条項」を付け加えてくれること……なのですが。
個人的には、消費税を上げるよりは所得税の逆進性の方を期待する訳ですが。

何故消費税がダメなのか、すごく分かり易い画像があったので貼り付けてみます。

9e8217772977-1.jpg
9e8217772977-2.jpg

実に分かり易いので、一目で気に入りました、これ。
容量の関係で二つに画像を分割させて貰っておりますが。。。
ちなみに無断拝借ですので、苦情が来たら……色でも塗って独自性でも出して貼り付けます。

という訳で。
このニュースを見る限り、小沢一郎はとんでもないヤツです。
が、しかし。
民主党そのものもとんでもない奴らなのです。。。


これで小沢一郎が支持基盤を失っても、だからと言って民主党を支持するって訳ではありませんし。
小沢一郎が非常に人間的に失格であるとは言え、氏の唱える増税反対が間違っている訳でもありません。


……ややこしい話なんですけどね。
人間性と政策の正当性は必ずしも一致しないということです。
まぁ、下衆が政治やればやっぱり下衆な政策しか出来ないってのは、民主党のこれまでの政治でよく分かったとは思いますけれども。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。