FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■何故これがニュースにならない??

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


農水省の機密筒抜け…コメ価格予測などの文書

 中国大使館の李春光1等書記官(45)による外国人登録法違反事件で、外部に漏れていた農林水産省の機密文書の内容が分かった。


 筒井信隆・農水副大臣が主導する農産物の対中輸出促進事業に関連して、福島第一原発事故後のコメ価格の見通しや、情報漏れ事案についての同省の内部調査の結果などが記載されていた。コメ相場や同省の内部規律に影響を与える内容で、31日に同法違反容疑などで書類送検された李書記官も内容を把握していた疑いが浮上している。

 問題の機密文書は、事業の運営主体「農林水産物等中国輸出促進協議会」の代表が入手していた。代表は衆院議員の元公設秘書で、就任までの一時期、同省顧問にも就いていた。読売新聞が確認した文書は顧問辞任以降のもので、3段階で最も機密性が高いことを示す「機密性3」の文書5件や「機密性2」5件など。

 「今後の米の需給見通しについて」と題された文書は、原発事故を受け、福島県産米のうち最大10万トン程度の流通が滞る恐れがあることや、2011年産のコメが価格上昇の期待感から出荷量が減少し、さらに価格高騰の可能性があることなどを指摘。対中輸出促進事業は国産米20万トンの輸出を目指していたが、「(この計画が)公表された場合、市場に大きなインパクトを与える」と分析していた。

(2012年6月1日13時20分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120601-OYT1T00150.htm?from=popin



筒井副大臣「機密のはんこのない文書は渡した」

 書記官が関与していた対中輸出促進事業に関連する農林水産省の機密文書が外部に漏れていた問題で、事業を主導した同省の筒井信隆副大臣は1日、省内で報道陣に対し、「(事業の運営団体の代表に)機密というはんこを押していない文書に関しては渡しただろうが、ちょっと覚えていない」などと述べた。一方、機密文書流出への関与は改めて否定した。


 筒井副大臣は、先月30日には「一切渡していない」と発言しており、これを事実上撤回した形。

(2012年6月1日13時08分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120601-OYT1T00549.htm



……いや、NHKでトキの雛が親と一緒に餌を取っているなんてニュースを流している場合ですか??

生活保護不正受給問題はもうちょっと問題が大きいから流しても仕方ないとは言え。
ユーロ安も散々続いていますから、問題はあれどこれより大きなニュースとは思えませんし。。。


……どうなってるのか、この国の報道はっ!!

まぁ、総理大臣が漢字の読み間違いやホテルのバーの代金で追及される国ですから、今さら何をって感じではありますけれど。。。
普通、企業や先物取引でさえ、誰かに情報を勝手に洩らしたら捕まりますよね~。
国家機密を……それも副大臣が自発的に漏らすって……。


もう民主党そのものを、何とかして、お願い。。。
そして、こういう重大ニュースを語らないテレビ局も、何とかしないと。。。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。