FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■まだ咽喉元も過ぎてないっ!!

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


東電:賞与も値上げ分に 今冬147億円、人件費に計上
毎日新聞 2012年05月29日 02時30分(最終更新 05月29日 07時48分)

 家庭向け電気料金の平均10%超の値上げを枝野幸男経済産業相に申請している東京電力が、社員の今冬の賞与(ボーナス)147億円分を料金値上げの原価となる人件費に計上していることが28日分かった。福島第1原発事故の処理と賠償で財務内容が悪化し、国から1兆円規模の公的資金投入を受ける東電は今夏のボーナス支給は見送ったが、冬のボーナスに関しては「未定」としていた。

 電気料金値上げの妥当性を審査している経産省の有識者会議「電気料金審査専門委員会」(委員長・安念潤司中央大法科大学院教授)は、東電に対し、人件費の一段の削減を通じた値上げ幅圧縮を促したい考え。同専門委は29日に会合を開き、人件費や修繕費などの計上が適正か審査するが、委員からは「公的資金を投入される立場を考慮し人件費を決めるべきだ」との厳しい声も出ており、冬のボーナスの大幅削減を迫られる可能性がある。

http://mainichi.jp/select/news/20120529k0000m020110000c.html



……別に私は原発削減の急進派でもなんでもないですけどね~~。
いや、勿論、核融合を早急に導入し、原子力発電からは撤退すべきとは思ってますが、それは緩やかなペースで行われるべきだと。。。

ですが。
まだ福島第一原発の事故も完全に収束したとは言い難く、更に避難者も帰宅出来ない方々が多数、更には賠償金の支払いで首が回らずに公的資金を導入し、電気料金を上げたその矢先に……
……コレですよ。

幾らなんでも、国民は納得してくれないでしょう??
せめて三年くらいは大人しくしてないと、さ。。。
もしくは賠償問題が一段落するか、もっと危険区域が小さくなって廃炉の目途が立ったと報告出来るレベルにならないと……。


咽喉元過ぎれば熱さ忘れるとはよく言いますが、幾らなんでもまだ咽喉が火傷して痛い状況で熱さを忘れているようでは……経営者もしくは幹部に大きな欠陥が依然として残っていると思わざるを得ません。

それでも電気を利用せずに生活が出来る訳もなく。
独占インフラ企業はだからこそ、大きな責任と自覚が求められる訳です。

それが出来ないのならば、国家によってその権力を大きく削がれることも検討されるでしょう。

まぁ、個人的な意見ではありますが……みんなが大人しく言っている内に身を改めましょう??
ってな感じです、はい。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。