FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■立法府の意味も知らないのか??

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


2012-05-25 18:39:45
次長課長の河本さんの謝罪会見

同じ年の河本さんの謝罪会見。

鬼の首取ったかのようにマスコミは繰り返し朝から晩まで会見時の映像を流しているが、いちタレントの事を国会でまで取り上げることか


アホかつーの。


国会では議論すべき問題がその他に沢山あるでしょうが。

ていうか議員さん達なんて今回の件の額なんて笑い飛ばせるような利権をむさぼり食ってきたんでしょうが。それを今更なにを平然と・・・・。まぁ、それが政治家か。

政治も人気獲りのマスコミのまねごとをしてきているのだとしたらこの国は本当に末期ですね。

http://ameblo.jp/kawaguchi-kyogo/entry-11260285751.html



……もう、アホかつーの。

その河本とやらが金を稼いでいたにも関わらず役所が生活保護にオッケーを出したと言うなら、そしてそれが法的根拠に基づくものだとしたら、確かにこれは違法ではありませんよ??
ですが、国民感情としては間違っている訳です。
国民の意思と法を反映させる部署ってどこでしょうか??

……立法府です。

だからこそ、立法府の人間、つまり政治家は現在の社会問題になっていて法の整備が遅れているところを改善するために存在している訳です。

で??
今、その社会的な問題になっていて、法的整備が遅れていると思われる生活保護問題を政治家が取り上げて国会で討論して何が悪いんですか??
ミュージシャンはテレビに出るのが仕事だから、歌を歌って人気取りするなんてアホか。
この人間はそう言っているのです。


愚にもつかないとはまさにこのこと。

そもそも、政治家ってのは票を稼がなければなりません。
国民感情と政策や行動が等しい政治家、つまり人気のある政治家こそが立法……法律を変えられるのです。
いや、政治家は法律を変えられるからこそ、国民が最も支持し、国民の意思に近しい人間を選挙で選ぶのです。
それを??
政治家が人気取りしたら末期??


そりゃ勿論、政治家が芸能人みたくマスコミの露出と空言で人気を取っていたらこの国は末期ですよ??
そう、民主党の政治家みたいなのが政権を取ったら!!

ですが、片山議員は行動で人気を取っております。
現在は法の適用が曖昧で、だけど国民感情としては問題視せざるを得ない事柄について。
つまり、立法府の、政治家としての仕事をしっかりと行っている訳です。
それを……アホってどういう了見なのでしょう。
歌を歌う歌手はアホ、工事を行う土建屋はアホ、漫画を書く漫画家はアホ、販売をする販売員はアホ、行政を行う公務員はアホ、患者を治療する医者はアホ、工場で働く労働者はアホ、勉強する学生はアホ。
……そういうレベルの発言を平然と行っている訳ですね。
ま、心底、本気で、どうしようもないレベルで、この人間は馬鹿なんでしょうけれど。


という訳で。
この記事見た瞬間、ムカついたので、怒りのあまりエントリを立ち上げてしまいました。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。