FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■完璧です。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター




この動画を見てください。
私みたいな素人が何やら言うよりも遥かに分かり易く、現在の日本に必要なことを述べております。
同時に、経済学では現状の日本を救えないということも。
理論よりも体験的な話を優先せよ……という訳ですね。

ちなみに。
土建屋を儲けさせるアホな自民党政治……って愚にもつかないレッテルを貼る馬鹿どもが存在しておりますが。

……土建屋が儲けて、何が悪い!!

土建屋は生活保護みたいに何もせずに金を貰っている訳じゃないですよ??
堤防や道路や擁壁など、我々の生活が良くなるようなインフラを作ってくれているのです。
炎天下の中、安い給料で。。。


……クーラーの中でのほほんとパチンコやって金を貰える生活保護とは全く質が違います。
どうも儲けるって言うと、一方的に金ばっかり貰うイメージが強くなりがちですが……
ちゃんと仕事の対価として、土建屋はお金を稼いでいるのですから。。。

勿論。
ゼネコンの中抜きが酷いとか、公共工事の有用性とか、政治家への癒着とか、問題が存在するのも事実です。
が、それは土建屋が儲けるってこととは全く別の問題です。

ゼネコンの中抜きは、下請け構造の多様化が問題であり、労働者が正当な報酬を得られていないのが問題なのです。
公共工事の有用性ってのは、国家公務員・地方公務員による整備計画の問題。
政治家への癒着は……政治家のモラルと企業のモラルの問題です。

全てが全て、別系統の問題であるにも関わらず、一つの大きな問題のように語るから話がややこしくなるのです。

と言うか。
多少土建屋に問題があっても、私の地方は地震が来れば全てが滅びます。
少なくとも私の住んでいる地方は、次の地震が来れば壊滅状態になると予言されているようなものですから。。。
我が県の津波予想マップ↓↓↓
http://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/010201/nannkai.html

である以上。
さっさと屑の集団である民主党は去って貰って、土建国家と呼ばれるようになってでも自民党に国土の強靭化を図ってもらわなければなりません。
こればっかりは、自分の、そして未来の子供の生命がかかっているので……このままだと自民党に投票するしか選択肢がないのですが。。。

個人的には一択の状況での投票ってイヤなんですよね。
そういう意味で、日本共産党にはもうちょっと頑張ってほしいのですが……さてはて。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。