FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■もうウケ狙ってないですか??

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


「マニフェストにはほど遠い。正攻法ではない」鳩山元首相が維新の会公約を批判

民主党の鳩山由紀夫元首相は19日、テレビ東京番組に出演し、大阪市の橋下徹市長が次期衆院選に向けて首相公選制や参院廃止を掲げていることに対し、「実現の期限を区切らずに大きなテーマを掲げており、マニフェスト(政権公約)にはほど遠い。正攻法ではない」と批判した。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設をめぐっては、鳩山氏は「現行の辺野古案には県民が総意で反対している。米議会の新たな動きを日本の国会議員も受け止めれば、(新たな)結論が出ない話ではない」と述べた。米上院の有力議員から嘉手納統合案など見直し案が出ていることが念頭にあるとみられる。

 一方、15日の自らの沖縄訪問に批判が集まっていることに対し、「行ってよかった。私は県民のために戦おうとしたが、今、(政府は)必ずしも県の側に立っていない」と述べた。

http://uramono.org/topicnews/1766.html




いや、もう、ウケ狙って喋っているのではないのかと小一時間語りたいところですが。。。

とは言え、橋下氏のマニフェストが荒唐無稽なのを馬鹿には出来ません。
その荒唐無稽で実現不可能な、だけど聞こえの良いマニフェストで政権を獲得した政党があるからです。


……そう。てめぇのことだよ、民主党!!

つまり、民主党がその方法で政権獲得に成功してしまった以上マニフェストをでっち上げて騙す手段が効果的であると世間に知られてしまったのです。
なら、真似をする政治家が出てきてもおかしくないでしょう??
言うならば、西部劇で三歩歩いてから銃を抜く決闘において、二歩目で銃を撃てば効果的と知れてしまったのです。
勿論、決闘者にも誇りがあるでしょうから、普通はそんな汚い勝ち方を良しとしません。
が、しかし。
それが効果的とはもう知られているのです。
勝てば官軍な政治家が出てきても、全くおかしくはありません。

それはつまり、政治家の吐く言葉の一切が信用できなくなったことでもあるのです。
これも全て……嘘を吐いても政権を獲得することが出来るという実績を作った民主党、鳩山政権の所為なのです。
それってつまり、言葉を説き信頼を獲得することにより個人の自由意思をもって票を委ねてもらうという、言わば民主主義の根底を破壊したにも等しい行為なのですけれど。。。

その重要性を理解もせず、こんなアホなことを吐いているこの屑政治家は……もうどうしようもありません。
個人的には銃殺刑が相当だと考えますが。。。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。