FC2ブログ

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■だったら徒党を組むなよ……

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


橋下市長、総理は「やんないです」改めて否定

 大阪市の橋下徹市長(42)は11日、大阪市役所での定例会見で、最近、週刊誌などで「橋下総理待望論」との特集が相次いでいることについて質問され、「やんないです」と総理の座を狙っていることをあらためて否定した。

 橋下市長は「バカな学者とか、バカインテリとか、勝手に言われるような生活、もう嫌なんです。市政改革やって、ある程度道筋つけて、もう終了」と発言。次期衆院選で、市長が代表を務める「大阪維新の会」が一定数の議席を取れば総務大臣を兼務できると重ねて質問されたが、「(批判を)言われるの、嫌なんです。子どももいるし。言う側に回りたいです、無責任に」。自らの国政進出がないことを強調した。

 また、次期衆院選で維新の会が他党の現職国会議員の擁立を検討するとの報道については「その政党をやめて、維新の会の政治活動に賛同してくれるなら、それは維新の議員という形になる」と、現職議員を事実上引き抜き、同会を政党化する検討に入っていることを認めた。引き抜きが有権者の支持を得られるかについては「そうやって愛想、尽かされることもある。最後は我々の判断で決めないといけない」と慎重に話した。

 ◆女性記者に…この日は苦笑 ○…橋下市長はこの日、国政進出について熱心に質問し続けた一般紙の女性記者に対し、「だんだん○○○(在阪テレビ局名)の記者みたいになってきた」と苦笑いする場面も。橋下市長は8日の市役所での報道陣の取材中、在阪テレビ局の女性記者の執拗(しつよう)な質問に「勉強してこい」と指摘するなど約20分間にわたって口論を展開。10日夜の自身のツイッターで、この件について「かなり大人げなかったですが…」とつぶやいていた。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120511-OHT1T00262.htm




こういう内容を見ると、橋下氏はあくまでも叫んで問題提起するばかりの人間で、何らかの政策を打ち出していくタイプの人間ではないと分かります。
だって、他人からの批判を言われるのがイヤだったら、自分が先進的なリーダー役は出来ませんからね。

だからと言って橋下氏が無能とか無責任とかは言うつもりはありません。
橋下氏の能力は、不法もしくは不法寸前なのに慣習の如く触れられなくなっていた既得権益を破壊するという一点に尽きます。
つまり、身勝手な批判屋でいることが、氏の能力を最大限に引き出す行動なのです。

が、しかし。

……だったら徒党を組んで国政に出るなんざ言わないことです。
数は暴力です。
ただでさえマスコミ受け……と言うか、言動が過激で庶民の支持を受けやすく、その割に破壊しか出来ないのが橋下氏の政治スタンスなのです。
下手に徒党を組まれると、破壊者集団が国政を左右しかねません。
それは……日本を破壊するのに等しくなるでしょう。
そういうのは正直、まっぴらごめんです。

と言うか。
私個人の意見を言わせて貰うなら、橋下氏ってのは毒なんですよ。
虫下しと言うか、抗がん剤という類の。

今は適量……と言うかたった一人で暴れ回っていますから、寄生虫やがん細胞を破壊するのに役立っております。
だからと言ってそれを増やすと……本体までも殺しかねない。
橋下氏ってのはそういう政治家なのです。

だから……身の程を知ると言う言い方は酷いですが、己の適材を理解し、たった一人、もしくは数名の少数精鋭で腐敗を破壊する行動のみを心掛けて欲しいものです。
下手に意欲を出すと、日本という本体が壊れてしまう……その危険があると私は懸念しているのです。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■コメント

■ []

「呼び捨てされ激怒」の橋下市長に反論 小林よしのり氏「常軌を逸してないか?」
http://www.j-cast.com/2012/05/01130942.html

■Re: だったら徒党を組むなよ…… [umama01]

個人的にはこの二人、どっちもアレだと思うのですけれど……しかしまぁ、橋下氏もだんだん壊れてきておりますね。。。
批判で持ち上げられてしまったから、歯止めがきかなくなっているのかもしれません。。。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。