FC2ブログ
■2011年06月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■だから、どうしてタイトルを忘れるの?

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


「カロリーゼロ飲料は通常の炭酸飲料にはない害を含み、太る可能性もある」という研究結果

カロリーゼロのダイエット系炭酸飲料は、カロリーを気にする炭酸好きにとって非常にありがたい飲み物だ!……と、思っていたダイエット中のサイダーファンのみなさんに残念なお知らせだ。

「カロリーゼロ飲料は通常の炭酸飲料にはない害を含み、太る可能性もある」という研究結果が報告された。

これは、テキサス大学のヘレン・ヘイズダ教授が米国糖尿病学会議で発表したもの。教授は9年半もの歳月をかけて、474人の成人男女の健康や食習慣などを記録し続けた。

長きにわたる調査により、ダイエット系飲料好きの人はそうでない人と比べると70パーセントも速くウエストのサイズが大きくなることがわかったそうだ。しかも、一日に2缶以上飲む人は、ほとんど飲まない人と比べると胴回りが大きくなる割合が5倍だったという。

飲む人と飲まない人の差がこれだけ顕著に表れると、彼らの食生活や運動、喫煙、社会的地位など様々な要因を考慮しても、ダイエット系飲料によって太りやすくなるということに変わりはないそうだ。

さらに研究者らはネズミを使った実験も行い、カロリーを抑えた飲料に用いられるアスパルテームという人工甘味料が、糖尿病の初期段階に起こりやすい膵臓(すいぞう)内の損傷に少なからず影響を与えているということが判明した。

ヘイズダ教授によると、「人工甘味料は食欲を促進させ、満足感を感知する脳の細胞に損傷を与えます。砂糖のような自然の糖分の不足により、さらに甘いものへの欲求が増すのです」とのこと。

「ダイエット系炭酸飲料は『カロリーゼロ』かもしれませんが、人工甘味料による『副作用ゼロ』ではないのです」と教授は警告している。


http://rocketnews24.com/2011/06/30/108630/




……うぐぅ。。。
最近、アルコール摂取量が酷くなっていたため、カロリーゼロ飲料を心がけていた訳ですが。
それすらも効果がないとな??


尤も、最近の飲料は殆どお茶という始末であり、あんまり関係なかったりしますが。
それでも……のど飴などはカロリーゼロというか低カロリー商品を心がけていた訳で。。。


結局、楽して手に入るものなんてないってことですよね~。
身体にメス入れて死亡削ぎ落とすか腸を短くするか。
無意味に走り回って身体に負荷かけまくるか。
もしくは食欲を我慢してストレスで胃に穴空けるか。。。


……そもそも、生物学的には体脂肪を蓄え易い方が生存に有利であり。
平安時代などで女性は下膨れの方が魅力的とされたのはまさにその典型だったハズなのですが。
飽食の時代では残念ながらその生物学的に有利な体質子孫を残す繁殖競争において不利という。
訳の分からない時代になったものです。


まぁ、基本的に美容ってのは孔雀の羽と同じで、生殖に有利であるが故に生存には不利なものと相場が決まっている訳ですし。
それでも、生存競争の理をあんまり無視していると……いずれ人類全体が痛い目を見るような気がしてならないんですが。
と、さり気なく現在の女性はスリムに限るという風潮に異を唱えてみたり。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。