FC2ブログ
■2011年01月

■税金にも色々あるのね。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


ルーマニアの魔女に所得税課税、呪いで対抗?

ブカレスト(CNN) ルーマニアで1日から新しい労働法が施行され、魔女や占星術師、占い師なども所得税を課税されることになった。魔女たちの一部は、政府に呪いをかけると宣言している。

新法では魔女や占い師のほかボーイやモデルなども専門職に分類され、所得を申告して納税することが義務付けられる。政府は脱税対策の一環と説明している。

これに対して占星術師たちは、このような少額所得に課税しても国の予算を増やす助けにはならないと予言した。占星術師のマリア・サルブさんは地元テレビ局の取材に応えて「政府が思うほどにお金は入らないだろう。占い師のところに来る人はそれほど多くはないから」とコメントしている。

魔女のブラタラ・ブゼアさんも「この国の指導者は頭が逆さまに付いているらしい」と憤る。魔女たちに所得税を払わせようとすれば、政治家は呪いをかけられるだろうとブゼアさんは予想、そのための呪文には犬の排泄物と砂ひとつまみ、黒こしょうを使うと明かした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000011-cnn-int



わはは。
政府としても不景気で笑い事じゃないのでしょうが、つい笑ってしまいます。
ちなみに、ルーマニアってのはこの国です。
私も凡その場所しか知らなかったので、こういう気配りがありがたい方はけっこういらっしゃると思うのです。

713px-EU-Romania.png


ちなみに、ブラド公が居られた国でもあり、私が将来旅行してみたい国家の一つでもあったりします。

kusi.jpg

残虐非道と名高い串刺し公ブラド=ツェペシュですが、自国の国民の生命と財産を守るために残虐であったのは間違いなく……
自国民の生命と財産を守れない温和な国家指導者と、残虐であれど自国民の生命と財産を守ろうとする国家指導者。
どちらが国民として必要な資質かは、問うまでもないでしょうね。
少なくとも中国人に支配されてしまえば、串刺し公どころじゃないほどの残虐な拷問が待っている訳ですし。
凌遅刑とか、ちょっと想像も出来ないような刑罰があったりしますし。
現在も、チベット・ウィグル地区の方々に対して酷い仕打ちを行っているとか。。。


話をルーマニアに戻しますと。。。

1.主要産業

金属(鉄鋼、アルミ)、工業(機械機器、繊維)、鉱業(石油)、農業(小麦、トウモロコシ)

2.GDP

約1,615億米ドル(2009年)(出典:IMF)

3.一人当たりGDP

7,542米ドル(2009年)(出典:IMF)

4.経済成長率

-7.1%(2009年)(出典:ユーロスタット)

5.物価上昇率

4.7%(2009年)(出典:IMF)

6.失業率

7.1%(2010年6月)(出典:ユーロスタット)

7.総貿易額

(1)輸出 290億ユーロ(2009年)

(2)輸入 389億ユーロ(2009年)

8.主要貿易品目

(1)輸出 機械・輸送機器、その他工業製品、農業製品、鉱物・燃料

(2)輸入 機械・輸送機器、その他工業製品、化学製品、鉱物・燃料、農業製品



ってな感じでしょうか。

失業率はそんなに悪くないですね……。
勿論、欧州としては、という前提がつきますが。

20110102-1.jpg

日本からの援助も、知らない内に出ているようです。

日本の援助実績(2007年度までの累計)(単位 億円)
(1)無償資金協力 26.19
(2)技術協力実績 98.47
(3)有償資金協力 763.70



しかし、この国も緊縮財政でGDP低下がかなり深刻なようですね。
尤も、日本のようなデフレではなく、国家生産力が足りないインフレ状態(物価上昇率4.7%)ですから、財政出動を行えば景気が回復するというような話でもないようですが。
……中国に黄砂対策って1.75兆円も与えるくらいなら、ルーマニアの古城辺りを買って観光特区みたいな……まぁ、これは個人的な趣味なんですが。
まぁ、私の趣味は置いておいても、日本が貸付を次々とEU諸国へ行いつつ、そのついでに対中同盟を結ぶだけで……実はかなり日本の政治って楽になるような。。。


なんてことを思いつつ。

しかし今まで魔女ってのはどういう扱いだったのでしょうね??
不労所得者と紙一重なのでしょうか??

ま、個人的には新谷良子様の出られるアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」ってので注意力を奪われておりますが。

7cd96668-s.jpg

ん?
中身??
知らない。
見てみようとは思ってますが……田舎で放映してくれる訳ないし。。。
正直、ふざけるな!!と、叫びたいくらいです。
日本国憲法にも……

第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。


と、ありますから、新谷良子様の声が聞けないような非健康的で非文化的で最低限度以下の生活を送るような生活は早急に改善されなければならないのです!!

……あ。
ニコニコ動画でやるみたいですね。

■PC・モバイル配信:ニコニコチャンネル
 2011年1月12日深夜より毎週水曜日深夜更新

■PC配信:Showtime
 2011年1月14日より毎週金曜日更新

■PC配信:アニメワン(BIGLOBE)
 2011年1月13日より毎週木曜日更新



という訳で、ちゃんと結論に達しましたよ、今回の記事。。。

結論=新谷良子様、最高!!


……お後がよろしいようで。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: