FC2ブログ
■2010年10月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■坂を下り降りるように。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/index.html
上記サイトより下図を入手。

huji2010.jpg
首都圏の成人男女500人を対象に電話調査

いやぁ、大分落ち込んできましたよね。。。
ついに自民党と逆転しちゃいましたよ。
当初は80%くらいあった菅政権への支持率も43%程度にまで低下。

当たり前と言えば、当たり前でしょう。
何しろ、何一つ成果が出てないのですから。

当然のことながら、世間というものは結果が出ないと評価してくれません。
そして民主党は丸一年間でろくな成果を出しておりません。
どころか、領土問題では後手後手、景気対策は一考に進まず……成果が出ているのは麻生政権時の経済対策のみという始末。
これで支持率が上がる筈もありませんよね。。。

と言うか、事業仕分けに期待している人間が6割も居ることが怖いですね。


仕分け人も仕分け必要 「勉強不足…」傍聴者から不満

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101030/plc1010300934007-n1.htm



という声が上がるほど、事業仕分けがただの官僚憎しのショーに成り下がっているのは周知の事実です。
だと言うのに、これほどまだ期待している人間が居るというのが。。。
結局のところ、必要として上げられたのが事業だというのに、事業に無駄があるという幻想に飛びつきたいのも分かりますが。。。
それもこれも、日本「国」が借金まみれというアホな論調の余波の一つなのでしょう。
官僚を憎んだところで、官僚の給料を自分たちレベルに下げたところで、政府支出が下がれば結局デフレスパイラルを加速させ、自分たちの給料がますます下がるだけだと言うのに。。。
人間、知恵を持って生まれてきたのですから、眼前の餌を取るために正面の電流が流れている檻へ突っ込んで痛い思いをするよりも、迂回して餌を手に入れるくらいの知恵は手に入れないと……目先の利益に飛びついても結局は痛い目を見るのは自分なんですからさ。。。

ま、それは兎も角。

それにしても自民党が上がりません。
と言うのも、自民党がどういう活動をしているか、みんなは知らないんじゃないでしょうか??

この前のNHKの国会の様子を19時のニュースで流していたのを見ても……
公明党、共産党、立ち上がれ日本、社民党、国民新党の質問は堂々と流しておりましたが、何故か自民党は画面に出てきさえしておりませんでした。
これが未だに日本が腐っていると思う実情です。
この状況を何とかしない限り、自民党が再び返り咲くのは非常に厳しいでしょう。
そして、自民党が返り咲いたとき、真っ先に行うべきはメディアの粛清……じゃなかった改革でしょうね。
偏向は判断が難しいにしても、捏造するメディアと外国資本の影響を受けているメディアは改革を断行しなければ、いつまで経っても衆愚政治から抜け出ることなんて出来ません。
周囲の状況を嘘偽り無く見つめて現在位置をしっかりと把握しない限り、どれだけ地図を眺めても目的地までの道程は見つけ出せません。
三橋貴明氏流に言うと、「間違った問題認識に基づき、正しい解決策を生み出すことは、誰にもできません」というヤツです。

別に自民党が完全無欠とは言いませんけれど、自民党の良いところと悪いところを他の政党と同レベルに見つめた場合、どれくらいの支持率になるのでしょうね??
私は52%くらいだと思っております。
少なくとも麻生太郎元内閣総理大臣の支持率はそれを遥かに超えたことでしょう。
だって、経済面では私が見て全く瑕疵がなかったんですもの、あの方の政策。。。


という訳で、今日は世論調査の結果でした。
あ、ついでにコレ。
19時のニュースで……ってフレーズで思い出したので。。。
友人が好きだったんですよ、このアニメ。



……その日のニュースが正確に伝えられる日が来ることを祈っております。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。