FC2ブログ
■2009年11月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■亀田、内藤戦の感想。。。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


今日は珍しく雑記。。。

という訳で、昨日行われた内藤VS亀田戦の感想について。。。

何故昨日の内に記事を書かなかったかというと、冷静じゃなかったからですけどね。
いや、私はやっぱり内藤さん側の人間ですし。

試合自体に関しては言うことはあまりありません。
攻めの内藤守りの亀田
距離を詰めたい内藤さんのフェイントを交えた突進を、亀田は上手く避けながら左ストレートで止める。
その繰り返しです。
少なくとも亀二号撃破から内藤さんの試合を見続けた私にしてみれば……間違いなく亀田の作戦勝ちだと思います。
内藤さんのボクシングスタイルは……私の見る限りポンサクレックに勝つためだけのボクシングスタイルで……つまりはパンチのあるインファイターに対して極端に有効な戦い方です。
だからこそ、清水戦では非情に苦戦していましたし、トリッキーな熊という名の中国人選手相手にもかなり厳しい戦いを強いられていました。

だからこそ、亀田はガードを固めて待ちに徹するカウンター狙い距離を開いて打ち合わない戦い方を取ったのでしょう。
ああいう正統派ボクシングには、内藤さんは特に弱いみたいですから。。。


ただ……
亀田興毅に一つだけ言いたい。
ああいう戦い方をするのなら……3RKO宣言はしないで頂きたい。
内藤王者は強いので、何が何でも勝ちに徹しますとか、そういう発言をしてああいう戦い方をするなら、私は別に何も言えませんよ?
だって、ああいう戦い方もボクシングとしては当たり前の戦術で、内藤さんにとっては非常に有効なのは事実ですから。
だけど、だけどさ……
自分の亀田スタイル……ビーカブーでガードを固めて突っ込み、耐久力とパンチ力で有無を言わさずねじ伏せるスタイルを捨ててまで勝利を掴む作戦だったのでしょう?
それなら……ビッグマウスを叩く権利、ないですよ??
大口を叩くというのは、自分の道を王道として突き進む人間にのみ許された行動だと思います。
勝敗よりも確固とした自分を貫く人間が放ってこそ輝くのが大口を叩く行動でしょう。
ちなみに、何がなんでも勝利を奪い取るのが亀田流って言うのなら、それはそれで構いませんけどね。それならKO宣言はやっぱり必要ないでしょうけど。
少なくともKO宣言を言葉にするということは、(私は違いますけれども)自身のファンへの約束を行うに等しい行為です。
それを行った上であの消極的な……最初から判定狙いとしか思えないボクシングをするのは、どう考えても……ファンへの冒涜約束への冒涜としか私には思えません。


勿論、バックスポンサーがそういう態度を取れと指示しているのかも知れませんけどね。。。


ちなみに。
私の判定なら、4Rまでは互角8Rでは1ポイントくらい内藤さん不利。でも10・11Rで逆転。12Rは……互角って感じかな?
確かにカウンターで有効打は入っていましたが、内藤さんの左右のフックも何度も入っていましたし有効打自体にそれほど差はなかったと思います。
後は積極性と防御能力なんですけどね。。。
防御に関しては、亀田が上かな? 内藤さんはノーガードで振り回す戦い方ですから、どうしてもガード甘くなりますし。
それでも、ガードを固めっぱなしの亀田より、内藤さんの方が「上手い!」って叫ぶシーンが多々ありましたから、私の中では内藤さんが上なんですけど。
積極性は……言うまでもないですね。
勿論、私は素人ですし、本職の審判の判定に対して異議を唱えるつもりはありませんけれども。。。


ま、判定に文句を言っても始まりません。
少なくとも、勝者の勝利に対してケチをつけるのは、敗者を冒涜する行為に繋がると何かでありましたので、私は亀田興毅の勝利に関しては文句はありません
ただ、自分の出来ること出来ないことを考え、大口を叩くなら実現可能なことを喋るようにしましょうよ。
もしくは、喋った自分に恥じないように頑張りましょうよ。

それさえ実現してくれたなら、もう少しは応援出来る王者として試合を見ることが出来ると思うのですけれども。。。


……ちなみに、色々と定評のあるTBSの実況ですけれども。
私は何を言うつもりすらありません。
と言うか、そんな気力すらないですね。
……それ以前に、TBSのスポンサーがパチンコとソニーとロッテと……何かこう繋がっているような気がするのは、私だけでしょうか??
あ、ソニーは連中との関係、断ち切ったんでしたっけ??


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。