FC2ブログ
■2009年07月

■スポンサーサイト

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

■総選挙

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


ここにマニフェストらしきらしきものがあったので、全文読んでみる。

……流石は日本共産党!!

素晴らしい。
経済・地方自治的な政策においてはほぼ理想形が描かれています。

民主党アレで有名な財源は?




大企業・大資本家から取る。
消費税は基本的に小泉改悪で減った所得税の穴埋めに活用されているから、小泉改悪以前の税制に戻すだけで、消費税5%分の税金が得られる訳ですね。最も、景気回復した後じゃないと景気の波がまた止まっちゃいますが。。。

医療保険を拡充。医療費等を拡大し、窓口負担を削る。
子供の医療費免除。また、学費の負担を減額することによって、経済的理由で学べない人間を減らす。
大企業・大資本家からの税金を社会保障に充てるということですね。
現在の日本の不況の原因、その一つに未来への不安。景気対策としての機能も期待出来る政策ですね。
ついでに少子化の原因に高い学費と、高い子供の医療費がありますから、少子化対策としての効果も十分に期待できます

中小企業への支援も完璧。
日本経済は基本的に中小企業の物造りが支えています。世界のTOYOTAもHONDAもその車を動かす部品一つ一つが、日本製で出来が素晴らしいからこそ、世界に名だたる企業になっているのです。中小企業への支援は、日本経済の活性化に繋がるでしょう。

農業への支援は……今一つですね。
貿易摩擦を拡大する方向ではなく、もうちょっと出来ることがあるかもしれません。
ですが、目指す方向は間違っていません

郵政民営化反対と地方交付税の増加。
田舎に住んでいる人間全てが日本共産党を応援してもおかしくないほどの良策です。
もっと声高に日本共産党のマニフェストを聞けるメディアが欲しいくらいです。


……ですが。

相変わらず防衛面が甘いですね。
非核三原則はまぁ、分からないでもないですが。
核放棄と同時に軍事縮小をやらかすのは、愚の骨頂です。
海外派兵禁止日米安保見直しも。
防御を完全に捨てても、周囲の国家は攻めてきます。治安が幾ら良くても、経済的に幾ら豊かでも、ミサイルは止められませんからね。

個人的には海外派兵は反対する理由がありません。
正当防衛以外の攻撃を禁止した上で、派兵先の救助・支援活動に従事することという規制を加えれば、平和な戦争という日本ならではの戦争が行えるはずです。
そして、日本の自衛隊はそれを実現しています
行動と言動で信用を築いて行く
それこそ、平和な日本国が行うべき新しい国際協調だと思うのですよ。


ってな訳で。
日本共産党
素晴らしいマニフェストでした。
大体、点数は80点くらい。某民主党赤点マニフェストより遥かに出来が良いと太鼓判を押せますね。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。