FC2ブログ
■2009年06月

■北朝鮮の核問題

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


北朝鮮開発している件について。
批判している意見が多く、それは当然だと思います。
ただ、私は一方的な意見というのが気に入らない人間なので、擁護側の意見にも耳を傾けてみると……これまた至極当然のことを言っている。

アメリカが核を持っている以上、アメリカと対等の立場で交渉を行うためには核兵器の開発は当然である。

確かにその通りです。
数百発を持つ(と言われる)アメリカ合衆国に「核兵器を持つな」と言われる筋合いはない
感情論だけで「北朝鮮だからを持つな」ってのは横暴以外の何でもないでしょう。
それは確かに認めます。北朝鮮側の意見も正しいと思いますよ?

だけど。

よくよく考えてみましょう。
例えば、もし日本が兵器を持つと宣言した場合、北朝鮮ほど国際社会からの非難が出るでしょうか?(当然、色々利害が絡むから非難は間違いなく出るでしょうが)
私は、これほどの非難は出ないと思います。
何しろ、日本の憲法には防衛の為以外には軍事力を使わないと明記されていますし、日本の治安の良さ国際社会への貢献度日本人の勤勉さや精密さ、そういう良い点が知れ渡っていますから。
逆に、北朝鮮はどうでしょう?
軍事独裁反日教育餓死者続出の国民拉致に偽札、麻薬販売……挙句の果てには他国の領海へミサイルをぶっ放す始末。
こんな国が核兵器を持っていて……何かあれば撃ちかねません。それどころか、将軍様の命令に逆らう勢力は粛清されて、抑止力さえ存在しない。

こんな国が核兵器を持つのに賛成する国家なんてないでしょう。

……要は日ごろの行いだと思うんですよ。

私は独裁政治が悪いとは思わないタイプです(利点・欠点共にありますが、それは民主主義も同じ)が、それでも言論の自由がなく国際犯罪なんのその民衆の犠牲の上で富を独占し……そういう国家が国際社会で認められるはずもありません

粗野な言動を繰り返し、暴力事件を起こしまくる前科持ちの隣人が居て、彼が猟銃を所持するのに反対しない隣人が居ますか?

もし、北朝鮮が自衛のために核兵器を持ちたいと言うのならば……
① せめて大量の餓死者が出ない程度の国内整備を行う。
② 反対意見を暴力で抑えず、国家としての方針を論理的に示す
(論理が正しいのなら、反対派意見は少数となるから反乱も起こらないでしょう)
③ 国際犯罪全てを清算した上で、国際協調を行い、自分の国家が国際社会の脅威には成り得ないところを見せ付ける。
④ 法治国家としての整備を行い、その上で防衛の為以外では核兵器を使用しないことを法に明記する
……これくらいの手続きが最低でも必要だと思うのです。

「核兵器根絶という人類の悲願」とは裏腹に、核兵器所持国家は増え続けています。
正直、他国干渉を行い続ける、暴君に等しいアメリカ合衆国という国家がある以上、核兵器を持つなというのが無理でしょう。
……だけど。
しっかりとした法整備民度世界に見せつけ、各国の信頼を得た上で核兵器の所持を宣言する
それが国際的社会での国家運営じゃないでしょうか?

一応、私は核兵器所持には反対派です。
勿論、国防のためどうしても仕方ないのなら、所持も仕方ないと思っていますが。
あくまでも「国民>憲法」ですからね。
法を護るための国民があるのではなく、国民を護るために法がある。
誰の言葉だったかは忘れましたが、それこそ真理だと思っています。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: