FC2ブログ
■2009年06月

■第一弾。

ブログランキング、こちらも始めました。

人気ブログランキングへ
ブログ、作ってみませんか?
こんな私でもFC2なら何とかなってます。。。
ブログ
カウンター


私の考える、まず最初にやるべきことは……

マスメディアの規制だと思います。

どんなに方向感覚が素晴らしい人間だったとしても、目と耳を塞がれれば間違った道へと足を運んでしまうでしょう。
いや、目と耳から間違えた情報が飛び込んでしまえば崖に向けて飛び込むのが普通になってしまいます。
日本を良くするためには、まず、報道規制が必要です。

しかし、報道規制というと、どうも……朝鮮民主主義人民共和国のような、言論の弾圧というイメージが強く感じられます。
が、私が言いたいのは、そういう規制じゃありません。

ただ、放送法第3条の2に対し、罰則を加える必要があると思うだけです。
放送法第3条の2というのは……
1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

……これだけですよ??
たったのこれだけ……マスメディアにとっては義務に等しい、たったこれだけのことが現在護られていないのです。
何故か?
罰則がないから罰則がないからです。
……シートベルトしなくても減点なしなら?
……速度制限に罰金がなければ??
はっきり言います。誰も護ろうとしないでしょう。

だからこそ、かなり厳しい罰則が必要です。
少なくとも現在、これだけ捏造報道や偏向報道が問題になっているのです。
最低でも、捏造報道だけには厳罰を与える必要があると思います。

世間では放送権の取り消しが相当だと言われているようですが……
個人的には、罰金刑が一番効果的だと思います。
個人的な計算式で試算してみると……

視聴率5%の番組で、3分間捏造報道を流した場合……
1億2千万×5%×3分×687円(最低時給)/60分=2億610万円。。。

……国民から無駄な時間を与えた損害額でコレですよ??
如何にマスメディアの影響力と、責任が大きいかという証です。

ちなみにこれは……あくまで無駄だった国民生産額……つまり国家に与えた損害額です。しかも国の認めた最低賃金計算で。。。
間違った情報を与えられ精神的苦痛を負わされた賠償とか考えると、この3倍くらいが妥当で……6億円ですか。
この前のN○KのJAP○Nデビューみたいな一時間番組で計算すると……
(一応、明確な情報がなかったので視聴率を7%とし、1時間放映の番組だったことを考えると)
57億7千万円の国民生産を無駄に……私の計算式で賠償金を含めると173億円

これぐらいは必要だと思いませんか??

過誤の放送ミスは兎も角、悪意のある捏造と認められた場合、こういう罰則がない限り、誰も従いませんよ??
報道の正義とか、中立性とか……そういうのを報道自身が放棄したのです。
罰則をもってでも矯正しないと……本気で、日本、傾きます。。。


本記事に1クリックの価値くらいは見出せたって方は、ブログランキングよろしくお願いします。
            ↓↓↓↓↓
                

FC2カウンター

blogram

ブログ翻訳

巡回先

ブログ内ランキング

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ランキング

フリーエリア

メールフォーム

ご意見・ご要望・扱って欲しい時事・政治ネタ等ありましたら、メールを下さい。 善処させて頂きます。。。

名前:
メール:
件名:
本文: